※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
お仕事

去年結婚し、引っ越しのため会社を退社。妊活中で仕事を探さず専業主婦。新生活に慣れ、妊娠。人と関わりたい気持ち。同じ状況の方いますか?

去年結婚し、今年引っ越しの為8年勤めてた会社を退社しました!
理由は旦那の所に引っ越すため通える距離ではないからです😅
もし通える距離なら妊活をしながら私はそのまま仕事に勤めるつもりでした!😄
ただ新婚で子供なしとなると、雇ってくれる所が限られ少ないという事と、ある程度働いてからではないと妊活できない(職場に迷惑がかかる)かなと😅
周りはそんなの気にしないで働いて良いんじゃない?と言われましたが、無責任だと思い新生活では仕事を探さず、専業主婦をしながらメルカリなどでお金を頑張ってつくったりしています!
そして、数ヶ月たった今ついに望んでいた妊娠をしました!

働いてきてくれる旦那に感謝もしつつ、ようやく新生活にも慣れてきた所です😄
私は色んな人と関わってきた仕事をしていた為、人と関わる事が好きで仕事も大好きです!もちろんもっともっとお金も貯めたい気持ちもあります🙏
こっちに来てからは周りに友達もいなく、主婦なのでやっぱり人と関わりたいなっていうのと、空いた時間になにかできる事ないかなって常に考えています🙏

私と同じような状況の方いますか??
こういうの良かったよ!とか私はこんな仕事してた!とかなんでもいいです😆
批判や厳しい意見は求めていませんので結構です🤗

コメント

もき

私も妊娠してから専業主婦です!
妊娠3ヶ月までは仕事してましたので、人と関わりたくなる気持ちわかります!

切迫気味になるまでは、料理教室と英会話通ってました!色んな人と話せて楽しかったです!(今は大事をとってお休みしてます)
内職も人と関わるわけではないですが、出来高制なので成果がお金として返ってくるので一人で過ごしてても楽しいです笑

• 🦊

🦊

遅くなりすみません🙏😢
    人と関わりたくなりますよね😭
    スーパーのおばちゃんに話しかけられただけで嬉しくて😂💓笑
    内職もいいですねっ!!
    地味ですが暇つぶしになりそうだし黙々とやったりする作業好きです私😆
    ありがとうございます🙏

• 8月13日
すん。

同じ状況+妊娠週期も同じくらいです!!
私の場合、引っ越して来て就活して内定いただいたその日に妊娠が発覚💦内定辞退しました😓
引っ越して来て始めは、1人が嫌で嫌で仕方なかったですが今はだいぶ慣れて来て1人も楽しいです💕たまに家族や友達に来てもらってます!
私は、子供がある程度成長したら人と関わる為にパートに出ようかと思ってます!後は、母親学級などで友達やママ友が出来たら嬉しいなぁなんて考えてますが現実はどうだか分かりません😭💦
でも、とにかく今は元気な赤ちゃん産みたいです👶💕

• 🦊

🦊

遅くなりすみません😢
    妊娠周期も同じくらいだなんて心強いです!!💓
    そうそう、私も産後子供が成長したらパートに出たいんです😆
    お友達も増やしたいですし💓
    お友達に囲まれて生活してきたので、今誰もいない所に住んでて寂しくて🤣
    今日産婦人科の看護師さんに、産後授乳室一緒のままとお友達になった方がいいよ〜って言われました😘
    その方はそこで知り合った方と今もまま友らしいですよ❣️

お互い頑張りましょうね🤗
    ありがとうございます!!

• 8月13日