※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

お小言が大嫌いなうちの主人。昨晩、片付けてと言ったのに片付いてなか…

お小言が大嫌いなうちの主人。

昨晩、片付けてと言ったのに片付いてなかった飲みかけのお酒とアテのコロッケ。朝、片付けてないじゃん❗️というと、朝からうるさいなぁー‼️忘れてたんや‼️と逆ギレ。
そりゃそうですよね、昨日は朝早くからゴルフにお出かけ、楽しくて疲れて寝ちゃいましたよね。

日中、うんちした息子。
たまにはオムツ替えくらいしてあげてよー❗️と頼むと、
いつも何もしてないみたいやん。と言ったけど、いつも何してます?夜は息子が寝てから帰ってくるし、朝はおはよーと抱っこするだけでそのまま出勤。何もしていない以外のナニモノですか???
5分後に替えるわー。とか言うから、
おしりかぶれちゃうから今‼️と言っても、口ごたえするばかり。結局私替えましたよ、あなた中心に世界は回ってませんから。

そして今....。
日中換気のために各部屋の窓を開けてた主人。閉めに私がまわっていると....網戸も閉めず開いてる窓が。そう、虫さんようこその窓が。虫大嫌いの私は鳥肌たちました。
私もお小言言いたくないけどさぁ、網戸閉めずに窓開いてたよ❗️そういうところから虫とかGとか入ってくるんだよ❗️窓開けるなら網戸くらいちゃんと見てよ‼️と言うと
悪いことしか言わんなぁ‼️分かりましたよ‼️と、また逆ギレ。

なになに、私悪者みたいじゃん。当たり前のこと言って何が悪いの‼️‼️

子どもとも遊んでくれるし、休みの日は洗濯や掃除もしてくれる頼りになる主人だけど、今日はイライラMAX‼️‼️

帰省先でチクチク言ってやろうかな....

コメント

ぱぴぷ

もー本当、言われなくていいように動いてほしいですよね!!
気持ちわかります!

• さーママ

さーママ

ありがとうございます✨
    言って動いてくれればいいんですが、1度言ってできてなかったことを指摘すると怒るんですよね....窓の件も前にも同じことあったし😭
    男ってこんなもんですかね....

• 8月11日
りり

休日子供の相手や洗濯掃除をしてくれるいい旦那さん😊
平日はゆっくりさせてあげましょう😁💡
うちの旦那もオムツなんて変えたこと片手で数えるぐらいしかないし
息子のなんて変えたことないですよ😁

良くしてくれる旦那さんだと思います😊👍

• さーママ

さーママ

ありがとうございます✨
    そうなんです、周り聞いてるとやってくれる方だしゆっくりさせてあげたいと思うのですが....そこは私のガマンが足りないのですかね💦私も休みの日が欲しいです....

• 8月11日
ママリ

わー!!うちと全く一緒😱
洗濯物出して、空のペットボトル捨てて、電気消して、鍵閉め忘れてたよ、弁当箱出して、
なんでも細かく言うわたしも悪いのかもしれないですが、何度言っても直す傾向がない旦那も悪い!!
そして毎回逆ギレされます😅

休みの日は子供と遊んでくれるし、わたしの体調を気遣ってくれる優しい旦那ですが、ズボラで人の話を全く聞かず、何度言っても学ばない旦那😂

うちの旦那は帰省先(義実家)ではテキパキ動きます笑なのでうちじゃなんもせんのにねー😆と嫌味を言ったら睨まれました笑

• さーママ

さーママ

ありがとうございます✨
    電気‼️うちもめちゃついてます‼️笑
    指摘するとケンカになること分かってるので、今は黙って消してまわってます。電気ババアです🖐🏻笑
    ほんま一緒ですね〜これ以上望んじゃいけないのかもしれませんが(^^;;💦言いたくなりますよね....というか、言わないでガマンしていることもいくつかあって、どうしてもガマンできないことだけ言っちゃうんですよね〜笑

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

我慢されてるのすごいです😭
    わたし一日我慢しただけでイライラしてついつい小言を言ってしまいます💦
    電気消したら付けての繰り返し作業ですよね😅
    子供の母親だけどあんたの母親じゃない!!って口喧嘩をしました😂

お互い我慢しすぎず旦那と上手くやれるよう頑張りましょう😭✨

• 8月11日
  • さーママ

さーママ

最初ぜんぶ言ってたんですけど、その都度ケンカになって....主人もうまく流せず、売られたケンカを買ってしまう性格なので(^^;;笑 イライラも主人だけじゃなく子どものこともありますしね‼️たまると辛い😭💦
    その言葉、効果的ですねー✨笑

はい、がんばります✨😭

• 8月11日
me

気持ちはわかります(o^^o)💦
言う前にして欲しいし、当たり前のことだと思います。

でも、言い方がきつい感じに受け取りました💦

休みの日の頼りになる旦那さん素敵ですよ😆

• さーママ

さーママ

ありがとうございます✨
    言う前にというか、1度言ったことができてないのでお小言言うと逆ギレされたり機嫌悪くなる感じです💦結局は他人ですから、もっと優しくお願いするべきですかね....私も大人にならなきゃ、と思います💦

• 8月11日