※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の娘から頭からお酢の匂いがすることについて相談です。自分も匂いを嗅いでしまう状況で、汗の匂いか気になるとのこと。他のお子さんも同じような経験はありますか?

匂い匂いついて質問です。
1歳5ヶ月の娘なんですが、最近頭からお酢の匂いがします💦
私自身癖になって嗅いじゃうんですけど😅
汗の匂いでしょうか?
ずっと一緒にいるので自分が臭いんじゃないかって思っちゃいます😱
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

Hmama30

頭皮と汗の匂いだと思います!
夏場はある程度しょーがないですよね💦

  • なお

    なお

    そうなんですね😆赤ちゃんの時は甘い匂いだったのであまりに変わりすぎて…嫌いじゃないので良かったですが😅
    周りに迷惑じゃないといいですが…

    • 8月11日
はじめてのママリ

保育士してましたが、夏場はそういう匂いする子いました!笑
慣れちゃいますが、あまりに匂うな〜ってときは寝起きにシャワーしてました°°笑

  • なお

    なお

    え!個人差ですか😱⁉️
    どうしよう…仲良しのグループでうちだけだったら…笑

    自分のコの匂いだから嗅いじゃうけど人んちの子の匂いだったらおぇっ💦ってなるかも…笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人差はあります!笑
    汗びっしょりなのに全く匂わない子もいれば、匂いがする子もいましたが、そういうものだと思ってたので気にすることないと思いますよ(^^)✨

    • 8月11日
pon🍙

私もついつい嗅いじゃいます😂!!
うちの子はてっぺんは頭独特の頭皮と汗の匂いので、その回りはみたらし団子みたいな匂いがします(笑)

  • なお

    なお

    みたらし団子www
    最高ですね‼️
    でもやはり赤ちゃんの時は甘い匂いで毎日ふんがふんが嗅いでました💕
    女の子独特みたいですよね。

    • 8月11日
  • pon🍙

    pon🍙

    甘い匂い最高です😊!
    そんな匂いも大きくなると無くなっちゃうんですね😭

    • 8月11日
deleted user

はい、毎回夏はくさくなりますw

  • なお

    なお

    なるんですね😆💦
    男の子と女の子ではやはり違うんですかね…お酢の匂いしますか?笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酢の匂いww
    してました笑。
    それを通り越し2歳になってから本格的に汗の匂いです😫

    • 8月11日
あはは

うちの子最近魚臭い時がありました。。。よ🙃

  • なお

    なお

    魚臭もなかなかですね😆💦
    そろそろシャンプーを子供用から普通のに変えようかなーって思います😅

    • 8月12日