※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

旦那が転勤族で地元から遠く、知り合いもいない場所で寂しい。実家に娘を見に来た両親との時間が楽しく、もっと会いたいと思う。地元に戻れない現状に対処できず、辛い気持ち。

私の旦那は転勤族です💧
今の場所は実家から高速で3時間くらいの場所に住んでいます😞
旦那は大型連休などがない仕事で朝も早く夜も遅いです…。
今日、実家から両親が娘を見に来てくれました😢
6時間くらいいてくれて帰ってしまったのですがそのあと涙が止まらなくなりました😢
たくさん話して両親も楽しそうですごく楽しかったです…。
実家が近ければ娘にもっと会わせてあげられるのに、実家が近ければ私も両親に会えるのに…と寂しくなり今のこの状況が辛い、寂しいと思うようになりました😢
この場所には知り合いもいません…地元に戻れる確率はすごく低く、この気持ちをどうしていいのか分かりません😢

コメント

もう少し月齢が上がってから支援センターや催し物に積極的に参加されたら、友達が出来るかもしれませんよ(^^)
私も転勤族で実家までは6時間くらいかかるので数ヶ月に1度くらいしか親には会えません💦寂しいけどだいぶ慣れてきましたよ(・・;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

支援センターとかはどのくらいから行き始めましたか?💦
    転勤族って寂しいですよね…。
    両親と会って話したりしたら地元に帰りたいなって気持ちが大きくなってしまって…。
    慣れるようになりますかね😢

• 8月11日

退会ユーザー

3ヶ月くらいから集まりがあったのでたまに参加してましたよ(^^)今でもたま~に行きます!
    私もたまに寂しいな、実家に帰りたいな、と思います( ;∀;)でも、ぴーちゃんさんは高速で3時間ですよね(?_?)お子さん3ヶ月とかになったら運転して行ける距離ですよー(^^)

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

友達とか出来ましたか?★
    くまさんのご両親とかはお子さんに会えなくて寂しそうにしてるとかありますか?😞
    会いに行けない距離ではないですよね😭もうすでに両親に会いたいです(泣)

• 8月11日

退会ユーザー

できませんでしたね~(゚∀゚;)なかなか気が合う人いなくて…ママ友いなくて息子と二人で頑張ってます😅
    両親は少し寂しそうですけど、画像や動画を「みてね」というアプリで共有してますし、里帰りしたら1ヶ月くらいは滞在してるので大丈夫そうです(^^)

• 8月11日
のん

こんにちは☺︎私は長野に嫁いで主人は長野県内の転勤族です!
私の実家は沖縄なので、なかなか実家へ帰ることはできません‥‥
色々寂しかったり、子育てで不安なとこがあったりと泣いていた日々がありました(›´-`‹ )
でも、今はその転勤を楽しもうと考えを変えると気持ちが楽になりました☺︎大丈夫ですよー\( ¨̮ )/

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

沖縄だと飛行機を使わないと帰れないですよね…どのくらいの時間がかかりますか?😞
    私も1人になってぼーっとしてたりするといろいろ不安になって頼れる人がいる地元に戻れたらなと考えてしまい泣いています😢
    どんな風に転勤を楽しんでますか?(..)

• 8月11日
  • のん

のん

実家へ帰るとなると朝にでて夕方に着きますw
    その土地の美味しい物を食べたり、近い観光スポットなんか行ったりしてますよᙏ̤̫
    うちも旦那の休みは不定期だし、お盆休みもありませんが娘とどこ行こうかな?と計画してます(*´∇`)ノ💞

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

半日はかかるんですね😞
    ご両親は沖縄に戻ってきたらなど言ったりしますか?💦
    私も楽しめるようになれるかな…もうすでに両親に会いたいです😭

• 8月11日
  • のん

のん

離婚して沖縄へ帰ると言う事ですか?
    それなら私は今の旦那と結婚すらしてないですよー( ´・_・` )
    転勤族とわかった上で一緒になったので!
    お子さんもいるなら、楽しまないとですよー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さんに別な仕事を探してもらって沖縄にみんなで住むとかは考えたりしましたか?😣
    楽しまないとですよね💦もっと強くなりたいです😭

• 8月11日
  • のん

のん

考えた事もないですᙏ̤̫逆に今をたのしんでいます(˙˘˙̀ ✰
    まだ友達は少ないですが、家族みんなでいるだけで幸せですよ(* ˘ ³˘)♡*

• 8月11日
りい

私は今関西…実家は九州なので結構かかります💧
帰れるのは早くて半年に1回…
私も息子と2人でどうにかなりそうでした…
何かしてないと色々考えるから
内職したり…1歳からは看護師のパートにでて気分転換してますよ(*´ω`*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

転勤族とかですか?😞
    寂しいですよね…私もどうにかなりそうです😢
    今は楽になりましたか?😢

• 8月11日
りい

転勤族ですよ…
今は楽になりました!
考える暇もなくパートや家事、子供の相手をしてるので(*´ω`*)
SNSで友達が集まってたり
妹や弟、家族が集まってるのをみると寂しくなりますがしょうがないですよね…
自分が結婚した人だし自分が選んだ道なので…離婚して家に帰る勇気はありません😢

• りい

りい

場所間違えました💧

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

全国転勤ですか…?
    忙しくなってくれば考える暇もなくなりますかね😭
    私も自分が選んだ人だし離婚は考えられません…でも地元に帰りたい気持ちがなかなか消えずって感じです😞

• 8月11日
  • りい

りい

一応全国にある会社なので全国転勤ですが旦那が関西出身なので関西だけになるかもしれません💧

私の知り合いに里帰り出産後
    帰って来ず離婚した夫婦いましたよ…
    地元が好きで母親がすきすぎて
    戻ってきませんでした…

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も今のところは県内だけなんですけど転勤族はいろいろほんとに大変ですよね…。

そういう方もいたんですね😞💦

地元の友達同士は好きなときに遊べて実家にも甘えたり頼ったり出来てうらやましいですよね😢
    前向きに頑張りたいのに気持ちがついていきません…。

• 8月11日

この間初めて支援センター行ったら、県外出身ママのイベントがありましたよ😊探して行ってみてはどうでしょう💡
ぴーちゃんさんのご両親は幸せだと思います、そんな風に思ってもらって。地元に戻るのは難しそうですが、寂しい想いはご両親に素直に伝えてみたら、少しは楽になるかもしれません。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そのようなものもあるんですね!
    行くまでに勇気がいりそうですが💦
    今日、両親が帰るとき両親もすごく寂しそうですごく辛かったです😢

• 8月11日

退会ユーザー

結構人気のイベントみたいだったので、同じような境遇の方が多いかもですよ😊

1ヶ月赤ちゃんのお世話、慣れてないしすごく大変な時期なので余計寂しく辛く思えるんだと思います、もう少し大きくなったら会える時間も増えるでしょうしそれまでは通信手段駆使して連絡取りまくりましょう😊
    ちなみにうちの義母は近くに住んでますがすぐ赤ちゃんの写真送ってって言ってきます、毎日でもいいそうです笑

• 8月11日
かよ

私の旦那さんも転勤族で自分の実家から高速で2時間半ぐらいの所に住んでいます💦
私も子供が小さい時はほんとに話し相手もいなくてどうにかなりそうでした💦💦
精神的に辛いですよね💦
本当に辛い時は何週間か実家に戻っていましたよ😅