※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

来月に親戚の結婚式が奈良であります。来月娘は3ヶ月になるんですが、旦…

来月に親戚の結婚式が奈良であります。
来月娘は3ヶ月になるんですが、旦那に相談して、冷凍母乳をたくさん作っておいて旦那と義母に預けて行こうと考えていました。旦那もがんばるから行っておいでと言ってくれていました。
が、ここにきて旦那が行かないでほしいと言ってきました。話を聞くと、義母が午後から出かけてしまうから1人では不安だと。3ヶ月の子を置いて遠出するのはどうなんだ、母親としての自覚をもっと持ってほしいと。

私だって3ヶ月で大丈夫かなと思いましたが、旦那も義母も冷凍母乳あれば大丈夫よ、行っておいでと言ってくれたのに。
招待状が来た時点で遠いからやめとこうかと私から言ったら母親の自覚があったのでしょうか。今の私には母親の自覚がないのでしょうか。1人では不安だと言うけれど、私はいつも1人でみてるよ。

久々にグサッときて、泣いてしまいました
愚痴ですみません。

コメント

いやいやいや…それよりも一人で不安と
言ってる方こそ、父親の自覚ないんかい!
と思いました🤣🤣🤣

一泊ではなく日帰りなんですよね?きっと。
母親は結婚式出たらダメなの?
父親が一人で子育てするのはダメなの?

泣くことじゃないです。ともさんは
悪くありません!一人で父親できない
旦那が悪いです。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

母親の自覚を問う前に、父親の自覚を持てよ😀
義母が帰ってくるまでのせいぜい数時間、動きもしない赤ちゃんを見ることができないのに、人の自覚の是非を問えるのかい?😀😀
ご自分はたかたが数時間も見る自信がないなんて、ずいぶん立派な父親ですこと。
って私なら言っちゃう(✽´ཫ`✽)
イヤミぽくてすみません、でも、旦那さんも父親ですからね!子守くらいさせましょう!

(´-`)

そこは何が何でも旦那さんに1人になってでもみさせたほうがいいです絶対!!
こっちはいつもいつも1人で見てるのになんでそっちは1人は不安とかいってんだよ!って思います😂😂(笑)

こういう時に1人で見させていざという時に頼れるように鍛えた方がいいですよ👶🏼

ゆゆ

自分の子供だった1日1人でみれないで父親の自覚がねーよ😂😂バカか
自分の事棚に上げてそれまでに1日頑張ってみるとかおまえも努力しろw

★S★

いやいやいや、最初オッケーしてくれたじゃん…ですよね(・_・;
アンタの子なんだから丸一日じゃ無いんだから頑張れよって思っちゃいました。

今から結婚式をキャンセルするのも失礼ですし、旦那様には父親の自覚を持って1日見てもらいましょう!!

ママリ

旦那さん、そこは頑張ってほしいですね💦いきなり1人でお世話するのが不安なら、結婚式までに慣れるようにしたらどうでしょうか?🤔ともさんが半日くらい家を空けて(いつでも帰れるように近場で)旦那さんにみてもらってみては?そうすれば旦那さんも自信がつくと思います!みんな始めてのことは不安ですもんね😭

ゆ

いやいや…最初オッケーしたの誰だよ💦
義母がいないからなんて弱っちい事言ってんなよ💦って、感じですね
旦那さんだってパパなんだから、ママの苦労も知って欲しいですよね💦
遠いけど日帰りで行ける感じなんですか?
私も来月県外で結婚式がありますが、私の場合、旦那と子供で1日はとても心配なので式場の近くで待機してもらうことにしました😭