※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

乳腺炎の治療でしこりがなくならず不安です。完治までどのくらいかかるでしょうか?

乳腺炎になり病院から抗生物質と葛根湯を処方されました。
胸の下あたりにあるしこりがまだなくなりません。
完治するにわどのくらいで治りますか?
しこりがなくならないのが不安です。

コメント

ke

大丈夫ですか⁉️
1週間くらいで完治するかと思います❗️熱や痛みはないですか❓葛根湯もよいですが、ごぼう茶のほうが効果あります(苦いですが…)❗️

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    昨日からなってしまって体がだるくて昨日熱がありました💦

ごぼう茶わ結構効きましたか??

• 8月11日
  • ke

ke

あたしも何度も乳腺炎になったことがありますが、助産師に乳腺炎になったらまずごぼう茶を飲めと言われました❗️葛根湯より効きます❗️あと患部に痛みがあれば、キャベツ湿布をおすすめします☺︎母乳外来にしばらく通って絞ってもらうとよいですよ🤔

• 8月11日
  • りな

りな

ごぼう茶わ冷たくして飲んでも大丈夫なんですか?(´・・`)

• 8月11日
  • ke

ke

体を冷やさないほうがよいので、冷たいのは避けたほうがよいかと💦ぬるめなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月11日