※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊活

産婦人科で排卵チェックした結果、子宮内膜が薄くてホルモンが不足している可能性があり、クロミッドを飲むことになりました。子宮内膜を厚くする方法について相談しています。

先週の金曜日に産婦人科へ行って、エコーで排卵をチェックした時にはもう排卵してました!
3日前に😔
今回は諦めています💦
土日月の基礎体温が上がらなくて36.4〜36.5度台で月曜日の朝に子宮辺りが少し痛みがあったので病院に連絡したら「一度受診して下さい。」と言われたので夕方に病院へ行きました。
排卵後の経過をみる事になって、その結果「子宮内膜が5.9㎜の薄さしかなくてホルモンが出てないから基礎体温が上がらないのよ〜」
って結果でした。
先生曰く体調もあるけど、先月だけクロミッドを飲むのをやめたのが影響してるかもって言われました。
薬を飲まなくても排卵は起きていたけど、まだ上手く卵巣の機能が働いていなかったぁ💧
なので、クロミッドを今月から飲む事になりました。
皆さんは排卵後の子宮内膜が薄かった事ありますか?
子宮内膜を厚くする方法ありますか?

コメント

はなたろう

初めまして。クロミッド1年以上飲んでこないだ人工受精で着床しました。
クロミッドって飲み続けると内膜が薄くなる副作用があるので、私は半年過ぎた頃から
当帰芍薬散という漢方を1日3回飲んでました。

それでも半年以上着床せず、内膜も辛うじて1cm近くをうろうろしてる感じでした。
タイミングはばっちりなのに着床しないのはなぜか色々調べると、やっぱり内膜の厚さに行き着いたので、内膜をふかふかにしてくれるという大豆イソフラボンのサプリメントを飲み始めました。

飲み始めて2周期目、排卵後の内膜が13mm以上にまで厚くなり、初めて着床、妊娠できました( ´ ▽ ` )

• ひろ〜

ひろ〜

コメントありがとうございます。
    私もクロミッドを飲んで1年が経ちます。
    体調の為に1回休んだのですが排卵が起きても内膜が厚くならなかったのにはショックでした。なので、また復活です💦当帰芍薬散って病院から処方された物ですか?
    タイミングの事を考える前に内膜を厚くする事を考えないとダメですね〜😃
    大豆イソフラボンのサプリメント凄いですね〜♪
    私も早速注文してみました♪

• 12月8日
  • はなたろう

はなたろう

当帰芍薬散は病院から処方されたものです( ´ ▽ ` )💡
    内膜薄くなってきたからこれ飲んでと言われて飲み始めました😊
    知り合いの体外受精で授かった方も移植まで飲んでたそうなので、結構飲んでる人多いと思います😁
    クロミッド1年続けてられてたんですね😊
    クロミッドって半年以上飲み続けると内膜薄くなるとかネットでみて不安になりましたが、
    先生に相談したら漢方とかで工夫して内膜が薄くならないように気をつけていれば、
    クロミッドを続けた方が質の良い卵が出来て妊娠率は格段に高いから、続けた方がいいと言われました🌟

大豆イソフラボン注文されたんですね!アグリコン型のイソフラボンが吸収が良くてオススメです😁✨
    私はクロミッド2錠飲み続けていたのですが内膜良い感じになったので、ひろ〜たんさんもきっと次は内膜厚くなると思います😊✨

• 12月8日
  • ひろ〜

ひろ〜

結構飲んでる人多いんですね〜。
    今まで内膜の薄さは見てなかったです😮
    次の受診の時にクロミッドの副作用の事聞いてみます😊
    排卵後関係無く月経前から大豆イソフラボンや豆類を取ってますか?

• 12月9日
  • はなたろう

はなたろう

イソフラボンのサプリは続けるのがいいらしく、月経、排卵関係無く、毎晩寝る前に飲んでました💡
    あと、卵の老化防止のためにイソフラボンを飲み始める数ヶ月前からこれも毎晩ビタミンEとビタミンCも飲んでました😄
    排卵日付近には旦那に夜寝る前にノンカフェインのユンケル飲んでもらってました( ´ ▽ ` )⭐️
    豆類はたまに納豆とか食べたりはしましたけど、あまり意識はしてませんでした💡

• 12月9日
  • ひろ〜

ひろ〜

返信ありがとうございます🎶
    凄く勉強になりました✨
    ビタミンE.Cってどんなやつがありますか?
    色々聞いてすみません💧

• 12月9日
  • はなたろう

はなたろう

私はビタミンEはDHCの水色っぽい袋のです😁
    ビタミンCもDHCでもよかったのですが、たまたま売ってなかったのでアサヒのボトル入りの、2粒で1000ミリ採れるのを飲んでました💡
    ビタミンEはビタミンCと一緒に摂ると良いって、それも体外受精された知り合いが言ってました🌟

ビタミンEは脂溶性なのであまり摂りすぎは良くないそうですが、用法を守りつつ妊娠するまでと決めて飲んでました😄

• 12月9日
  • ひろ〜

ひろ〜

色々教えてくれてありがとうございます🌟
    ビタミンE.Cを摂るようにします🎶☺️

• 12月10日
はるとママが

何回でもあります。クロミッドは、内膜を薄くするみたいですよね。。セキソビットって、言うクロミッドに近い薬なら、内膜を薄くしませんよ。合う合わない人が居ます。私は、セキソビットしたことありますが合わなかった為、排卵起こらず生理を起こして見送る事になった時期もありましたー。

はるとママが

マカのサプリメントと、ザクロとルイボスティーがいいかもしれないですよー

• ひろ〜

ひろ〜

コメントありがとうございます♪
    ザクロってどんな感じで取ってますか?
    サプリですか?
    ルイボスティーは内膜を厚くするのにいいんですか?

• 12月25日
はるとママが

ルィボスティーは、子宮をふかふかにしてくれるみたいです。ザクロは、ネットで頼みました。5000円くらいしますけど。

• ひろ〜

ひろ〜

そうだっんですね〜〜^_^
    毎日ルイボスティーを飲みます。
    ザクロって高いですね…

• 12月25日
  • はるとママが

はるとママが

お互い様頑張りましょう🎵

• 12月25日