※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中で体がだるく、大掃除のやる気が出ない。怠けている感じで罪悪感がある。同じような気持ちの方いますか?

安定期に入りつわりも落ち着き、動こうと思えば動けるはずが毎日ゴロゴロしてしまいます💦

日中は毎日1人で家にいるので時間もたっぷりあるのですが、大掃除をする気にもなれず。。。😣

単に、体がだるいのは妊娠しているからというより、毎日ゴロゴロしすぎて体がなまっているだけのような気が😭💦

しかしほんとに大掃除やる気がおきません😣もともとやる気出すまで時間のかかるタイプなもので、やはり怠けているだけな気がします☹️そして罪悪感でいっぱいです。。。

うまく言えないのですが、このように悶々とした気持ちで過ごされている方いらっしゃいますか💦

コメント

おうちゃん♥

のんびりしてていいんじゃないですか(^^)? それか少しお出かけしてみるとか(^o^)気が変わるかもですよ!

• ま

週2くらいで少し出かける時もありますが、やらなきゃいけない大掃除となるとほんと気が重くなり動きたくなくなってしまいます、、、😣

窓のサンとか普段手をかけていない所はいい加減やらなければならないと思ってはいるのですが😭

• 8月11日
でん

具合悪いまでじゃなくても妊娠中って体だるいですよー😭ゆっくりしてていいと思います😭

• ま

いいのですかね?!😭
    普段手をかけていない細かいところの掃除など、いい加減やらなければと思いつつ今日も日が暮れてゆきます。。。🌇

• 8月11日
ちぱ💎

私も仕事が週2程度なのでほぼ家にいますが、洗濯と夕飯を作る程度でなかなか掃除する気になれません😭

もともとそんなに綺麗好きってわけでもないですが、妊娠前の方が掃除してたなーと思います😞
幸いなことに旦那が休みの日は掃除してくれるので甘えてばかりです💦

• ま

同じく洗濯やご飯作り、普段の掃除はまだ良いのですが、細かいところへ気持ちが行き届きません😭
    甘えられるのであれば良いですね☺️✨

• 8月11日
りんご

全く同じです。つわりだいぶ落ち着いて体調のいい日でも、どうも動くになれず一日中ダラダラ😅
部屋も散らかってて掃除しようと思うのですが体が重くて、、明日でいいや、で今日が終わります😂
本当どうにかならないですかね、妊娠のせいか、元の性格なのか、、
妊娠前はこんなに体がだるおもだった記憶ないので、やはり妊娠のせいかなとは思うのですが😣

• ま

同じですか!明日でいいや、、、と思ってしまう気持ちわかります😭
    その度に自己嫌悪です、、、😣

• 8月11日
むぅ

まるさんと同じ頃にパートを辞めた為私も毎日ゴロゴロしてました(笑)
実家は県外だし知り合いも居ないし
一人で外に出る気にもならず(^^;)
最近は午前中に掃除洗濯を済ませて
午後からクーラー付けてのんび〜りしてます★
私も毎日こんなんで良いのかな…
と考えた時もありましたが
ゆっくりできるのは今しかないし
最低限の家事はしてるから
思い切りゴロゴロしちゃえ!!
と吹っ切れてます😂(笑)

• ま

普段はゴロゴロしてる分、さすがに大掃除くらいは動かないとと思いつつ、
    明日から帰省で唯一今日が大掃除できる日なのに
    今日に限って体だるおもです💦
    大掃除をしないままにお盆を迎えるのがなんだか罪悪感で💦

• 8月12日
にくさかな

生まれたら万年寝不足&筋肉痛に腱鞘炎に腰痛です💦今のうちに1年分のパワーを充電するつもりで、だらだらしてください✨✨

• ま

普段はゴロゴロしててもまだ良しとして、お盆前の大掃除はさすがに無視できないよな、、、と思いつつやる気がおきません😭

• 8月12日
  • にくさかな

にくさかな

妊婦は特別です💦雑巾掛けとか、大掃除とか重いものとか持つのは控えた方がいいですよ💦

• 8月12日
  • ま

大掃除といっても重いものとかではなく、窓のサンやキッチンの換気扇など、毎日は手をかけない部分の掃除のことでした💦

割愛してしまいましてすみません😭

• 8月12日
にくさかな

失礼しました😅
気が向いた時で大丈夫ですよ〜🙆‍♂️

• ま

大丈夫ですかね😭💦
    今日に限っていつも以上に体のだるさが💦
    もうお昼ですがもう少し様子見て、せめて簡単な掃除だけでも出来そうならしてみます😣

• 8月12日
  • にくさかな

にくさかな

ご無理なさらず💦

• 8月12日