※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワンオペ育児中で孤独感を感じています。同じ状況の方のお話を聞きたいです。

ワンオペ育児されている方いらっしゃいますか!?👶🏻
私は旦那が出張族でほとんど家にいなく、実家とは仲が悪く義実家は飛行機の距離なのでずっと息子と2人です。
可愛いので苦痛ではないですがたまな寂しく孤独になります。
同じような方いましたらお話聞きたいです😊🌟

コメント

音

私もです(*´`*)
夫は日勤の時は朝早く出ていき、夜遅く帰ってきます
息子は寝てるのでまったく会えないです。
朝早く起きたり、寝ないでまってれば私は少し話せるかな?くらい…
夜勤のときはお互い顔も合わせないです😅

それでもまだお互い土日休みの仕事なのでまだ良い方かな?っては思ってます😅

• ままり

ままり

まゆさんも働いてるのですか!?😊
    働いて育児もだと大変ですよね😭

• 8月11日
  • 音

私も平日9時から16時まで働いてます😊
    仕事好きなのでむしろリフレッシュになって私は良い感じです😀
    子供かわいいですがおしゃべりできる相手ではないし、やっぱり自分の時間は必要だし…
    何より経済的に不安で復帰しました😅

• 8月12日
でん

ワンオペ育児です😭
両実家とも車で12時間ほどの遠方で最近引越ししてきて知り合いもいません。旦那は週1休みですが今猛勉強中で家事育児を全部1人で回してます。

実家が遠方でワンオペ本当に孤独ですよね😢
もともと育児は全然苦痛じゃなかったですが最近娘がよく笑ってくれるようになって遊んであげる感覚から一緒に遊ぶって感覚になってきて楽しく思える瞬間が増えてきました☺️

• ままり

ままり

うちの子も最近笑ってくれるようになって前より楽しくなりました😊💖
    でもそれと同時にずっと抱っこ抱っこなので大変です😭

• 8月11日

ワンオペです☺️💕
旦那は朝早く出て行き、夜23〜0時頃帰宅します!
実家は車で30分、義実家は車で3分ほどの距離ですが私は車持ってないのでなかなか実家には帰れず、義実家は義母が嫌いなので行きません😂
孤独感分かります😭
大人と話したいです(笑)

• ままり

ままり

わかります😭大人と話したいです(笑)
    息子はすっごい可愛いんですけどいつも2人きりで家でグータラしてると寂しくなります😅
    あさんみたいな方が近くにいてくれたらいいのになあっていつも思ってます😂笑

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    可愛いし、息子ともたくさん遊びたいんですけど、大人と話したい(笑)
    近くだったらいいのにですね😂

• 8月11日
ピーチ🍑

旦那が単身赴任中なのでほぼワンオペ育児です😂
朝行って、夕方に帰ってくるっていう普通のサラリーマンの旦那さまがいるご家庭が羨ましいです。
朝から晩まで子どもと一緒だし、一人ってだけでストレスがたまりまくります(´;ω;`)

• ままり

ままり

同じ方いて心強いです😭❗️
    ピーチ🍑さん妊娠もされてるんですね😭尚更旦那さん側にいてほしいですよね…😢
    旦那の帰りが遅くて寂しいって言ってる方結構いますけど帰ってくるだけで羨ましい…😢笑

• 8月21日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

上の娘もイヤイヤ期が始まってひどいですし、妊娠しているので走って追いかけたりもできなかったり、疲れやすかったり😞週に一度旦那が帰ってきた際に買い物をしたり、娘の面倒をみてもらったりでなんとかやってます💦

ほんとですよね!
    帰りが遅くて寂しいなんて、、そんなこと言ってられません😂
    羨ましい悩みですよね😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

身体大事にしてくださいね😢
    でも上の子もいるとそんなこと言ってられないですよね😭💦
    私ネットスーパーめっちゃ活用してますよ😊✨

私の旦那は1週間ぶりに今日の朝帰って来ましたがずっと寝ています😕
    帰ってきても子供のことは可愛がってくれますが家事全くできないのでイライラしてしまいます😂
    いないと寂しいし大変なのにいてもイライラしてしまう…😅

• 8月21日