※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
妊娠・出産

2人目妊娠中の方、初診はいつ頃が適切ですか?生理予定日前から陽性が出ており、来月の始めに7週目くらいだと思います。胎嚢だけでも確認に受診するべきでしょうか?

2人目妊娠している方、初診はいつ頃行かれましたか?😓生理予定日前から検査薬で陽性が出ています。最終月経からだとちょうど今日が生理予定日です。
来月の始めに7週くらいだと思うので病院に行こうかと思っていますが、遅すぎますか?
皆さんなら胎嚢だけでも確認に受診されますか?🤔参考までに宜しくお願いします。😞

コメント

こちゃママ

検査薬で陽性出たら毎回5wになるまでは待って、5wで初診、胎嚢確認→7wで心拍確認→9wから妊婦検診てかんじです。
7wなら一気に胎嚢、胎芽、心拍確認できるかもしれないですね😊診察料も1回で済みそうです✨

さぁちゃん☆♪

私は子宮外妊娠とかの心配もありますし、胎嚢だけでも確認したかったので、5週の時に行きました!その後は二週間後に受診して、心拍確認しました!

°˖✧t.mama°˖✧

※まとめて返信失礼します。
まずはコメントありがとうございました❤
前々回の妊娠が子宮外妊娠だったので心配ですが、出血もないし心拍確認まですごいハラハラしちゃうので7週で行こうか迷ってました。
お話聞けて良かったです。参考にします☺️💕