※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

東京から地方の実家に帰省中で生活リズムが崩れ、人見知りの子供とじじばばとの関係に悩んでいます。子供が楽しく遊べるのは何歳からでしょうか?

東京から地方の自分の実家に帰省中なのですが...
完全に生活リズム崩れてしまいました(>_<)
お昼寝も、決まった時間に2時間くらいってのがやーっと定着してきたのに残念すぎます(>_<)
保育園の先生方にも申し訳ない_| ̄|○

しかも人見知りが結構あって、
じじばばと目があっただけで泣いてしまって
ほんとに疲れます_| ̄|○
楽しく遊んでほしいのに、お互いかわいそう...みたいなかんじです。
1週間しかいないから、慣れてもすぐさよならになるんだろうな(;_;)

地方が実家の方、
帰省した時、久しぶりに会ったじじばばと
子どもが楽しく遊べるようになったのは
何歳くらいからでしたか??
せっかく帰ってきたのにストレスが溜まります(;_;)

コメント

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

すごくお気持ちわかります!
せっかく帰ってきたのに逆に疲れるし大変ですよね😭

今、下の子が人見知りでダメですが
上の子は比較的、大丈夫です!

楽しく遊べるようになったのは
最近かな…と思います

でもお風呂や寝る時はママと一緒でないとダメです( ´_ゝ`)