※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんのメイン料理を教えてください。鶏つくね、魚の煮付け、鶏ももの照り焼きを作っています。ハンバーグはパサパサになるので挑戦中です。

みなさんのお子さんのメイン料理ってどんなもの作ってるのか参考までに教えてください🤗うちは鶏つくね、魚の煮付け、鶏ももの照り焼きを毎回回してばっかりです😅ハンバーグとか作ってあげたいんですが未だにまだパサパサするようなものはべーっとだしちゃうので💦💦

コメント

ハンバーグ作る時に豆腐と卵いれて
作ったらパサパサなくなってたべてくれます!
その子その子で違うかもしれませんが...

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗ハンバーグ作るときにミンチの量に対して豆腐どれくらいいれたらパサパサ感なくなりますか?

• 8月11日
メメ

シチュー大好きでよく作ります😊
後、餃子が好きみたいなので中身を子供向けにしてあげて作ってます🤲

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊シチューまだ挑戦したことないです😳大人用のルウで大丈夫なんですかね?

• 8月11日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

餃子の子供向けのレシピも教えてください(><)

• 8月11日
  • メメ

メメ

シチューは小麦粉と牛乳で作ってます😊
    ちょっと手間だけど味の調節が出来るので💦
    逆にカレーはカレーの王子様やバーモントなどのルー使ってますが😅

餃子はキャベツや白菜多目にし鶏ひき肉を入れて、調味料を少な目にしてます😊
    ニンニクやニラはちょっと刺激が強いかもしれないので、入れても少しです🙆‍♀️
    大人は食べる時に醤油とかつければ良いので😃
    焼きより水餃子の方がツルツルして食べやすいかもしれません😊
    冷凍しておけますしね!

• 8月11日

ミンチの量は324gほどにたいして3パック入りの豆腐1パックの2分の1です!