※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで高熱が続き、咳や呼吸困難がある場合、症状が続く可能性があります。医師に相談してみてください。

RSウイルスについて

RSウイルスで高熱でた方!
どのくらい熱が続いて、お子さんはどんな様子でしたか??

子供高熱がでて五日目で座薬使ってもすぐ39度~40度まで戻ってしまい、食欲もなく、ぐったりしています…
水分もはとれているので大丈夫と言われていますが、夜になると咳が酷く昨日は痰が詰まっているのか呼吸困難みたいになってしまい…
RSウイルスはこんな感じの症状がずっと続くのでしょうか?

いつも熱が出ても元気なのに今回はいつもと違いすぎて…不安です(>_<)

コメント

わじゅママ

上の子が1歳9ヶ月の時にRSウィルスになり入院1週間程しました。
5日間高熱が下がらず食欲はなく
咳、痰、鼻水がひどかったので
近くの病院へ行きましたが検査結果が陰性から陽性へ変わったから
インフルエンザと言われおかしいと
思ったので大きな総合病院の小児科へ行きインフルエンザの検査してもらったら陰性でRSウィルスの検査
してもらったら陽性で即入院になりました。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます!
    大変だったんですね💦

やはり大きい病院行った方がいいのかなぁと思ってしまいます💦
    13日になっても熱が下がらないなら救急へとは言われてますが…

• 8月11日
らりるれろぼっと

長女がRSウイルスで熱性二度おこして入院したことあります(>_<)
そのときは40℃超えが5日続いて、座薬つかっても39℃できれるとまた40℃みたいな感じでした。
その後38℃が2日くらい続いて解熱って感じでした。
長女は咳はそこまでひどくなかったです。

長男は熱は38~39℃でしたが、細気管支炎になって咳が2週間ほど続きました(>_<)

特効薬がないので、しんどいですよね...。
夜中息が辛そうなとき、陥没呼吸になってないか、みてあげてください!
お大事になさってください。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます!
    うちも熱性けいれんで一度入院しています(>_<)
    今回は入院とは言われなかったので安心していましたが、こんなにぐったりしてる我が子みてると、入院して早く治るなら入院させてほしいくらいです…(^^;
    もう少しの辛抱ですかね…💦

• 8月11日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

熱が高すぎたからか、同じ日に2度痙攣したので、入院になりました(>_<)
    入院しても熱が下がるのを見守るだけで全然早くは治りませんでした💦
    水分とれてたら点滴も必要ないし、自宅の方が絶対い良いですよ!
    不安だと思いますが、水分とって、呼吸の様子チェックして、見守ってあげ間しょう(^^)
    1週間たっても下がらなければ、再受診がいいかもです。
    下の子はなかなか熱下がらないなぁって思ってたら、RSのあと?かぶって?突発になったことがあります(解熱後のブツブツで判明しまし)

お盆だし、心細いですよね。。
    うちの子も今朝から発熱していて様子見の状態で、熱上がらないでくれーと願うばかりです(>_<)

• 8月11日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ダイアップももう二回使いそのあとは…!?って感じです…

突発も一緒なんて…
    お子さん大変だっただろうし、親も心配ですし、看病で疲れちゃいますね😢
    はらはらはらこさんのおこさんもお熱ですか💦
    上がらないといいですね(>_<)

• 8月11日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなんですね(>_<)
    解熱剤を使われるなら、ご飯の前とか寝る前のタイミングで使うことをおすすめします!
    薬がない今は、食事と睡眠が回復への近道なので、それができるのとできないのとでは回復のスピードが違ってきます。
    食事がとれないようなときは、カロリーのあるポカリスエットが良いらしいです!
    あとはプリンやバニラアイスなんかも!

病気は何が起こるか分からないから怖いですよね(>_<)

子どもの病気、親も疲れちゃいますよね💦
    茶(*´∀`)さんも休めるときに休んでRSもらわないようにしてくださいね!!

• 8月11日
ぴーちゃん

無理に下げない方が早く治りますよ!
解熱剤なしで5日高熱なら気管支炎からの肺炎の可能性あります。すぐにでも大きい病院で受診を…
解熱剤使うことで菌と戦えないために菌が増えます。解熱してねれる、食欲あるのであれば自然治癒力が勝ちますが、食べれてないなら危険です💦水分だけでは治癒しません!

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます!
    解熱剤は咳が止まらず、夜中二時間おきに起きると相談したところ、寝る前だけ使用してとかかりつけ医からの指示です(>_<)
    使っても寝れてないのでかわいそうです…

解熱剤使うの私も好きではなく、元気な時は熱があっても使いませんが、今回は目が座っていて、ぐったりしてるので💦
    とりあえず水分と好きなものは起きたときに少しずつあげています!
    やはり大きい病院行くべきですかね…

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

咳で寝れないのであれば解熱剤使ったからといって咳は止まらないので寝れないのは変わらないです😅そして夜ねれないのはいつからですか?夜ねれないと体力も免疫力も悪化する一方なのでマズイです💦
    解熱剤使用して寝れなければ翌日にでも相談すべきです!
    私ならこれから大きい病院の救急連れて来ますよ!
    子どもは進行早いので、一晩が分かれ目になったりします💦

• 8月11日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

相談はしています!
    救急まで遠いので子供連れていって何も処置してもらえず、行き帰りと他の病気もらってさらに酷くなるのは避けたくて💦
    一応病院にも電話して相談してみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月11日