※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

旦那からの言葉で悲しくなる。感じ方は個人差ありますか?

次女を一人目から8年ぶりに出産し、早いもので一年経ちました!

助産院で出産し、退院の日の朝、旦那から言われた一言で私が泣いてしまったのですが、その一言が頭から消すことが出来ず未だにふと、疲れた時や、育児の壁にぶち当たった時思い出してしまい、悲しくなります。

退院の日。旦那は暇だったようで、助産院の部屋で携帯をいじって、誕生日占いをしていたそうです。

で、私が産んだばかりの娘と、私の相性を調べ、私に、

「◯◯ちゃんと、ママの相性がとにかく悪い。少しとかじゃなくて、かなり悪いらしい。」

と、これから子育て頑張るぞ‼︎
と心に思いつつ、荷物を持って帰宅する前に、助産院のお部屋で言われたのです。

酷いですよね。デリカシーが無いというか、思いやりが無いというか。

私が根に持ちすぎなのでしょうか?

皆さん、もし 上に書いた事言われたら、どう感じますか?私と同じ様に、悲しい気持ちになりますか?

コメント

かりんとう

悲しいっていうか、、は?ってなります(-_-#)
私だったら根拠は何だよってキレてます

• はち

はち

そうですよね?びっくり発言ですよね。キレちゃえば良かった‼️😭

コメントありがとうございます!

• 8月11日
はれ

何で、そのタイミングでそんなこと言うか怒りますね💢
何も考えずに口にしたんですかね。
育児など疲れた時って、マイナス思考なっちゃいますけど、旦那さんのその言葉は思い出すかもしれませんね😣

• はち

はち

そうなんですよ。
    考えてないにもほどがありますよね‼︎

タイミングも、本当最低でした‼︎泣

そう、心身共に疲れた時はマイナスになりがちなんです。。。

つい思い出してしまうんですよね。

コメントありがとうございます‼︎

• 8月11日
さや

悲しいというか、キレますね。
それを退院の時に言ってくる旦那に、だから何やねんってなります。
所詮占いですし、私は占い気にしない方ですが、わざわざ占いの良くない結果を言ってくる必要があるのか?となります。占いより、言ってきた事を根に持ちますね、

• はち

はち

そうですよね💦
    占いだし、気にしちゃいけないですね!

本当、あのタイミングで、わざわざ口に出して言った事がびっくりです。泣

• 8月11日
蝶白黒

所詮占い!なんの根拠もないし信じません😌
言われてもだから何?頑張って産んだばかりなのにバカじゃないの?デリカシーなさすぎやろ?
って言い返しますね😅

全く気にすることないと思います😊占いで人生決められても困りますし、そんな無視です!

• はち

はち

はい!占いですもんね!

気にしない様にします‼︎♡

本当デリカシーなさ過ぎですね‼︎

• 8月11日
ちゃちゃ

何故そのタイミングだったんでしょうか…私もそんなこと言われたらめっちゃ悲しいし、根に持つと思います😢

• はち

はち

共感ありがとうございます‼︎

本当、タイミング。。。泣

悲しくて泣いてしまいました。

退院の時の30分前で、退院の時の玄関での助産師さんとの記念撮影の顔は泣き顔でした。

一生忘れません‼︎泣

• 8月11日
手毬歌

酷いです!!

私なら赤ちゃん泣くたびに
「私と赤ちゃん、相性悪いから泣くのかも。あとよろしくね。(あなたが泣き止ませてね)」
って旦那さんに渡します。
ネチネチ言っちゃいそうです。

気楽に言った一言でどれだけ傷ついてるか、伝えていいことだと思います。

そんな言葉にまけずに、がんばってください。せっかくお腹の中で大事に育てて無事に産まれて来た赤ちゃんなんですから😊

• はち

はち

酷いですよねー‼︎‼︎‼︎

そのお気楽に言われた一言で私がどれだけ傷ついたか、さっそく伝えました‼︎泣

でも、頑張ります‼︎

やっぱり、酷い!と感じるのは自分だけじゃ無いんだ!と、安心しました!

• 8月11日