※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.you
雑談・つぶやき

朝からタイミングみてもらおうと婦人科にいってきました。先生は最終月…

愚痴になりますがすいません。
朝からタイミングみてもらおうと婦人科にいってきました。先生は最終月経から10日目くらいに受診しないと排卵する可能性があると言われたので受診したのにまだ早いていわれ、最終月経から何日目に受診したらいいか確認したらこんどは12-13日という事が違いました。
私の仕事が不規則なため卵胞は育っていてもきちんと卵が出てない可能性もあるし、卵が弱いのかもねってだけ言われ、じゃあこういう時の治療はどうするかとかもアドバイスもなし。

そして皆さんどれくらいのタイミングで不妊専門の病院にいくのか尋ねたら、30でも焦る人もいれば25で焦る人も居ると、、、
不妊専門病院にいっても簡単に授からない人もいると言われました。
そんな事わかってます!早く授かりたいからタイミング見てもらってるのに。
診察室で涙こらえて車で泣いてしまいました。

長文で意味不明ですいません💦

コメント

amer

なんだか冷たい先生ですね。。
お医者さんも中には気分屋な人もいますしね。。
せっかく仕事の合間を縫って受診したんだから排卵確認してくれても良いのに!

近場に他に病院があるなら変えてみた方が良いのでは…?(;_;)

• a.you

a.you

返事ありがとうございます。
    いい先生だなって思ってたけどショックでした(;_;)
    もうあの病院にはいかないと思います。旦那に相談して不妊専門の病院に変えようと思います!
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます!

• 12月8日
mamari

私も同じ経験あります(;_;)

以前タイミングを診て貰ってた病院で10日目に来るよう言われて行ったらまだ早いと… 来るよう言ったのは先生なのにってなりました(..)

病院を変えるか不妊専門に行かれた方がayumi.sさんがモヤモヤされてるアドバイスや治療をしてもらえると思います‼

• a.you

a.you

返事ありがとうございます!

え??ってなりました。
    帰って手帳確認したら間違いなく10日目に来いって言われたとメモしてました。
    ショックでしたし、妊活してる人の気持ちがわかってない先生だなっておもいました。仕事の都合で最終月経12日前後でいけるかってはなしですよね。
    不妊専門病院にどのタイミングで行こうか悩んでたのでもう今の病院は吹っ切れました。いいキッカケになりました!
    さっそく旦那に愚痴って相談したいと思います!

• 12月8日
rococo

わたしも最初は婦人科に通いました。排卵障害があったので、排卵誘発とタイミング治療。通院は1周期あたり、2回。卵の育ちが遅い時は3回で、それ以外は特になにもなし。最初はそれでよかったのですが、半年ほど経った頃に、「もう少し手厚く診てもらいたい」という気持ちが強くなり、不妊専門の病院に転院しました。ちょうど30歳になった頃でした。

今までにはなかった至れり尽くせりなフォロー体制と高い金額に驚きましたが、ここに任せていたらいいという安心感は段違いでしたね。患者が多いので先生とのお話時間はとても短いものですが、その分看護師さんや不妊カウンセラーさんたちがフォローしてくれるので、疑問もすぐに解決できました。いまの治療費疑問をもったり、もっと力を入れたいと思うようになったら専門病院に転院もありだと思いますよ(*'∀'*)

• a.you

a.you

返事ありがとうございます!
    専門病院でみてもらいたい気持ちがあるのは正直ありますね。
    やっぱ専門病院に行った方が安心ですよね。
    悩むくらいなら早めに行った方がいいですよね!

今回、かかりつけの先生から冷たい対応されたのでもう吹っ切れました!きっと予約待ちになるとは思うんですが、専門病院にかかろうと思います!

専門病院いってどれくらいで妊娠しましたか??

• 12月8日
  • rococo

rococo

今年3月に専門病院に転院して、タイミング1回、人工授精3回目で妊娠しました。多嚢胞のため卵巣が腫れやすく何周期かはお休みしましたが、計8ヶ月での妊娠でした(*´ㅈ`*)

• 12月8日
  • a.you

a.you

おめでとうございます!
    やっぱり結構治療費かかりますよね?!
    でも普通の婦人科で時間を無駄にするより少しでも早く授かりたいです!

• 12月8日
  • rococo

rococo

かかりましたー(´ . .̫ . `)金銭面は婦人科通いの頃とは雲泥の差…最初の検査も2万以上かかりましたし、診察の度にホルモン値をみるために血液検査(自費)あるし…毎回何かしら自費診療があるのでこの8ヶ月(実際の治療4〜5ヶ月ほど)でいくらかかったかな…夫が出張した時のために精子凍結などもしたので、数ヶ月で軽く30万は飛んで行った気がします( ;∀;)金銭面がキツくて、もう少し安いところに転院しようか迷っていた矢先の妊娠でした💦

• 12月8日
  • a.you

a.you

やっぱりかかりますね、、、(*_*)
    恐怖です(;_;)

それよりも違う病院でワンクッション置くべきですかね⁉️
    迷ってきました〜(・_・;

• 12月8日
  • rococo

rococo

病院によって金額は違いますし、もっと安いところもたくさんあります!もっと高いところもありますが。笑
    いろいろ口コミなど見て、吟味してみるといいと思いますよ!頑張ってください(*'∀'*)

• 12月8日
  • a.you

a.you

ありがとうございます!

• 12月9日
☆☆hitomi☆☆

私も最初は産婦人科・婦人科の病院に通ってタイミング指導してもらっていたのですが、毎回先生の言ってることも違うし、ついには「もう不妊専門病院に行ったらどうですか?」と吐き捨てるように言われました。
そして転院して最初のタイミング指導で授かりました(o'ω'o)

やはり専門の病院の方が精神的な負担も減り、しっかり周期の説明もして貰えますのであまりモヤモヤしなくて済むと思います(^ ^)

お仕事されてて通院が難しいかもしれませんが、せっかく病院に行くなら専門のところに行ってみてもいいかもしれませんよ(^o^)

• a.you

a.you

返事ありがとうございます。

不妊専門だと安心はありますよね!それが専門の病院だからですね!
    医者ってほんと気分やですよね。
    私なんか今日はどう言う意味で言われたかわかんないんですが、診察室はいって一言目が「来ちゃいましたか、、、」ですよ。
    タイミングが早すぎたから言ったのか、今回も妊娠できてなかったから言われたのかわかりませんが。傷つきましたね。
    挙げ句の果てに先生が言ったとうりに受診したのに来るのが早すぎるだの。
    そんな事言われて診察料は取られて、、、酷いですよね。

もうこの先生には妊活の手伝いはしてもらわなくていいとおもいました。信頼関係も何もなくなりました。

これをきっかけに不妊専門にいこうと思います!

• 12月8日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

「来ちゃいましたか」ってなんだよーって感じですねっ( ノ゚Д゚)ノ
    ホント、医者とは相性がありますよねぇ…(´・_・`)
    やっぱり自分に合うところを見つけられるのが一番ですけど、行ってみないと分からないですからね(´ω`;)
    早くayumi.sさんに合う病院が見つかればいいですね(*^_^*)
    私も今2人目妊活中なので、お互い意地悪医者に負けず頑張りましょう☆

• 12月8日
  • a.you

a.you

ほんと医者は勝手だ(笑)
    話きいて下さってありがとうございました(^_^)

• 12月9日