※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後4週目の娘が160mlを飲み、泣いている。120mlだと足りない。3300gで吐かない。飲みすぎかどうか心配。

生後4週目の娘の授乳量が160ml程なのですが
飲みすぎですよね、、?

平均が80~120mlと聞いていたので
120ml飲ませると足りないみたいでずっと泣いてます。

なので最近は160mlほどあげているのですが
それでも2時間くらいで起きて大泣きし始めます。

ちなみに体重は大体3300gです。

吐いたりとかしないので飲みすぎではないのでしょうか、、?

コメント

deleted user

苦しくて泣いてるんじゃないでしょうか?💦
流石にあげすぎかと思います💦

yuu

ミルクですか??
飲んでから1時間半くらい経つとお腹でガスが動き出すのでそれで痛くて泣くこともあるそうです!そして飲むと落ち着くらしく欲しがる行動も見られると聞きました!

しずく

4週目ならまだ60〜80ぐらいかと!
いっても100かな?
80〜120は1ヶ月ぐらいからって聞きましたから、どっちにしても飲み過ぎかなと!