※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
家族・旦那

旦那のことなんですが...毎日12時間以上外勤務で、いつも熱中症になりか…

旦那のことなんですが...毎日12時間以上外勤務で、いつも熱中症になりかけて帰ってきています。
休みは基本的に週一回、たまに二連休といった感じです。
とても頑張ってくれています。
先週の休みの日は私に予定があった為、彼はひとりで家でずっとゴロゴロ寝ていたようでした。
今週の休みは今日なのですが、昨日帰ってきてから「なんかカラダがダルい」「頭痛い」とご飯も食べずにまさしくバタンキューといったように寝てしまい
この時間になっても起きようとはしていません。
私はまだ買っていないチャイルドシートを見に行きたかったのですが「このまま叩き起すのも可哀想」と無理矢理起こせません( .. )
だけど気持ち的には来週いつ休みが取れるか、休みが取れても買い物に行けるかもわからないので見に行きたいのも山々です。
ひとりで選ぶのもな~と休みがいい感じに合うのをずっと待っていて、やっと!となった時の体調不良なので少し寂しく心配でもあります( .. )
もう今日で34週になり、9月頃に里帰りの予定なのであまり時間はありません。来週、再来週の休みにかけて今日はゆっくり寝かせてあげるべきでしょうか。みなさんならどうしますか。
明日はまた仕事です。起こしたくないという気持ちと買い物に行きたいという気持ちが7:3くらいです( .. )

コメント

カーテン

ちょっと焦っちゃいますね。
もう少し寝かせてあげて夕方涼しくなってから夕食がてら出掛けてはいかがですか?
予算が決まっているのであれば旦那さんが寝てるうちにネットでいくつかに絞っておくのもいいかもですね。
チャイルドシートはひとりで選ぶの不安だし、大体夫婦とかで見に来てるから寂しくなっちゃいますよね。
熱中症心配だけど思いやりのある奥さんで旦那さんも幸せですね。

♡姫ちゃんらぶ♡

もう少し寝かせてあげて夕方くらいに体調聞いて大丈夫そうなら買い物行きます!

いつも熱中症になりかけてるなら体が心配です😣

♪

ネットで買うのはなしですか?
私は結局ネットで1か月レンタルしてからネットで購入しました!
うちの子はチャイルドシート嫌いなので乗せてみないとわからない気もします…

えぬ。

私だったら寝かせておきます😂
昨日ご飯も食べられないくらい疲れちゃってるんですね(;_;)頑張ってくれてますね(;_;)
9月に里帰りならまだ時間あるしネットでチャイルドシートの下見しておきます!わたしなら☺️

ゆう

うちも旦那が忙しいので気持ち分かります(^_^;)12時間前後労働+週1日休めれば良い方+18時~6時の昼夜逆転労働です。

しかも私は遠方に嫁に来たので近くに友達も親族もいないので旦那が居ないと1人でお出かけなので寂しいです…

でも疲れてるのは分かるので寝かせてあげたいので、1人で下見したりネットで調べてから2人で行くようにはしました。行く日は1週間前くらいには決めてたかなぁ~…いきなり行くんじゃなくて、約束してデートみたいな感じでお出かけしてました。

ぴさんも34週ならこれからお出掛け辛くなりますし焦りますね💦

ママがあまり動けなくなったり(縁起でもないけど早めに入院する事もあるんだし)、産まれた後になっちゃうと、旦那さん1人で買いに行ってもらわなきゃなので、それも踏まえて予定組むと一緒にお出掛けしてくれやすいかもですね(^_^;)

岐阜ママ

旦那さん激務でぴさんは妊娠後期、とっても大変ですね。
初めての我が子の物、一緒に選びたいですよね。
他の方もおっしゃる通り、たくさん種類があるので、ネットで色々調べていくつかに絞っておいた方がいいですよ☺️
今日の夕方からが無理そうなら、次の休みにチャイルドシートを見に行きたい事を伝え来週行くでもいいかもですね!
どうしても無理ならネットで!私は二人目は夫婦でネットで探してアマゾンで購入しましたよ☺️