※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
妊娠・出産

妊娠中に神経を抜いた歯が痛み、膿が溜まっている状況で強い抗生物質が飲めず不安。同じ経験をされた方の治療方法を知りたいです。

1ヶ月前に神経を抜いて根管治療を終えた歯が突然痛み出しました。
他の歯医者さんに行ったところ、根っこの先に膿が溜まってるということで、セラミックを外し、根に詰まっていた薬を出し、膿が自然に出るのを待っているところです。
三日間抗生物質も出て、先生もこれで炎症が治るといいなと言っていたのですが、妊娠中で強い抗生物質が飲めない事もあり、このまま治るか不安です(;o;)
妊娠中同じような経験をされた方いますでしょうか?
いたら、どのように治ったかなど教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

咲華

私も妊娠中、膿が出ましたが、自然と出ましたょ💦妊娠中、抗生物質飲むの抵抗ありますよね😣💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます(;_;)
    抗生物質飲んで膿を出して、また薬を詰めて治療完了という感じでしたか?

• 8月11日
  • 咲華

咲華

抗生物質抵抗あったので、飲まなかったです😢はい、また詰めて治療完了って感じでした😊

• 8月11日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そおなんですね(;_;)
    抗生物質飲んでしまいました(ToT)
    早く治るといいのですが…
    教えて頂き、ありがとうございました(*^^*)

• 8月11日