※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★MAMI☆★
子育て・グッズ

三ヶ月の娘がいます。おしっこの量が増えてきて、オムツが蒸れることが多いです。Mのテープタイプでいいでしょうか?Sパンツと同じ吸収量ですか?教えてください。

三ヶ月の娘がいます!今、パンパースSのテープを使ってるんですけど、おしっこの量が増えてきたのか、朝起きたらオムツが蒸れてる?ことが多くなってきました(´Д` )オムツの替え時なんでしょうか(´Д` )?ちょうどオムツなくなったので買いに行きたいんですけど。。その場合Mのテープタイプでいいんでしょうか?Sパンツはテープと同じくらいの吸収量なんでしょうか?オムツ知識が全然ないので教えてください_| ̄|○

コメント

tanchan☻

オムツの替え時は
ギャザーの跡が太ももにあったら
替え時ですよ( ˊᵕˋ* )
あたしが今まで使ってきたオムツの中で
パンパースが一番吸収しにくいかな
って思います(´・ ・`)

  • ☆★MAMI☆★

    ☆★MAMI☆★


    回答ありがとうございますm(_ _)m
    太ももにはまだ跡ついてないんでまだ替え時じゃないですね( ̄◇ ̄;)
    ほんとですか!?(笑)吸収しやすいメーカーってどこですか|ω・`)?

    • 12月8日
  • tanchan☻

    tanchan☻

    あたしはグーンが吸収しやすく
    うんちもおしっこも一度も
    漏れたことがありません( ˊᵕˋ* )

    • 12月8日
ももママ♡(*`ω´)

太ももにオムツの跡がつき始めたら替え時だと思います。
あとメーカーを変えてみるのはどうでしょうか?
うちも初めはパンパースでしたが、ムーニーに変えました。
サイズは体重にもよると思うのですが、娘さんは何キロありますか?
ちなみにうちの子は7.2kgでMサイズを使っています(*^^*)

  • ☆★MAMI☆★

    ☆★MAMI☆★


    回答ありがとうございますm(_ _)m
    太ももに跡ついてないです( ̄◇ ̄;)
    メーカー変えたいって思ってたんですけど、失敗するのが怖くて変えられずにいます|ω・`)
    ムーニーは漏れたりしませんか??
    まだ3.4ヶ月検診行ってなくて。1ヶ月のときに5.6キロだったのでもう6.5キロくらいはいってると思うんですよね。。

    • 12月8日
  • ももママ♡(*`ω´)

    ももママ♡(*`ω´)

    色んなメーカーを試したら娘さんに合うオムツがあるかもしれませんよ(=゚ω゚)ノ
    6.5キロならMサイズだと少し大きいかと思うので、Sサイズの他メーカーを使ってみると良いかもしれません。
    私的にはムーニーの方が触り心地も良いし、漏れにくいかと思います。
    あと絶対に漏れないオムツは存在しないそうです。(某育児洋品店にいたオムツメーカーの方から聞きました) 多少漏れてしまうのは仕方ないそうで…。

    • 12月8日
  • ☆★MAMI☆★

    ☆★MAMI☆★


    試供品?をムーニーとメリーズ使ったことあるんですけど、良いとか悪いとかわからなくって。なら病院のときから使ってるパンパースでいっか!みたいな感じでした( ̄◇ ̄;)
    Sのムーニー使ってみようかなと思います( ´ ▽ ` )ノ確かにムーニーはふわふわしてる気がします♩
    あら。そうなんですね|ω・`)初耳です|ω・`)教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

    • 12月8日