※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yano☺︎︎
サプリ・健康

産後1ヵ月ちょっと経ったのですが、お恥ずかしい話、痔が治りません💦人…

カテ違いだったらすみません(´・・`)
産後1ヵ月ちょっと経ったのですが、お恥ずかしい話、痔が治りません💦
人生で初めて痔になったので、どうしたらいいかさっぱりです(°д°)(°д°)(°д°)

産後入院中から痔になり便が出る時ものすごく痛いし出血します💦
先生には、便が硬いからだねーと言われラキソベロンで便を柔らかくして出せばそのうち治るよーとのことで飲んでたんですが、未だに治らずむしろ悪化してる気がします😣

そこでなんですが、市販の痔の薬を塗るもしくは注入してもいいものでしょうか?
飲む薬ではないので授乳中でも関係なく使っていいのでしょうか?
人生初めての経験なので全く無知すぎて、初歩的な質問ですみません!
回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお恥ずかしながら痔で病院にかかった事があります💦
市販薬ではなかなか良くやらず、やはり専門の先生にきちんと見てもらい、早めに治療を始められた方が良いかと思います✨
外用薬は授乳中でも問題ないかも思いますが、やはりご心配かと思いますので、受診時に先生にご相談されてみたらいかがでしょうか(*^^*)

• @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

回答ありがとうございます!
    誤字は気になさらないで下さい( ¨̮ )
    やはりちゃんと治療した方がいいんですね…
    子供2人いるとなかなか難しくて💦
    ちなみに痔は何科になるんでしょうか?
    1ヵ月検診も終わり、もう産科に通うことがなくなってしまったので、どちらにかかればいいかわからなくて😣
    重ねて質問すみません💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦お子様がいらっしゃると病院に行くのもなかなか大変ですよね😣
    出来れば肛門科がベストかとは思いますが、私は近くの外科消化器科で診てもらいました。
    座薬を2週間分処方してもらいましたが、3日4日でだいぶ良くなりました☺️
    私も初めてでとても恥ずかしかったですが、症状を説明したのみで部位の診察はせずに済みました笑

やのちん\(¨̮)/♡さんも早く良くなるといいですね(*^^*)

• 12月8日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

肛門科!なるほど!
    外科でも大丈夫なんですね( ¨̮ )
    ちなみに何度も通うことになりますかね?
    1度で大丈夫なもんですか(´・・`)?私も診察はできれば避けたいです…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬を使って良くなれば、もう受診の必要はないと言われたので、一度きりの受診で済みました!
    診察は「やはり診ないとダメですよ‥ね‥?💦」という感じで伝えたら免れましたよ😊

• 12月8日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

そうなんですねー!
    1度きりならなんとか都合つきそうです💦💦
    色々詳しく教えて頂いてありがとうございます😢
    とても助かりました!!
    早く治してきます✨
    本当にありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

確認せずに回答ボタンを押してしまいました💦誤字が多くてスミマセン😣