※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

妊娠中におりものが増え、羊水が少ないと言われている状況で、さらさらの水のようなおりものが出て心配です。病院に行くべきか相談してください。

こんにちは。少し不安な事があり質問させて頂きます。現在2人目妊娠12週です。2日前に検診があり、腹部エコーで赤ちゃんが元気に動いているのを見る事ができ安心したのですが、羊水が少ないと言われ貧血もあったのでできるだけ安静にするようにとの事でした。まぁ上の子がまだ1歳3ヶ月なのでゆっくりはできませんが(^^;;笑

そして昨日の夜からチョロッとおりものが出たような感覚がありトイレに行くと下着が少し濡れていました。しかし普段のおりもののような感じではなく、さらさらの水のような感じでした。それが今朝まで何度かあり今はナプキンを付けている状態です。

まだ妊娠12週という事もあり、破水ではないだろうと思うのですが羊水が少ないと言われていたので心配になってしまいました(>_<)こういうのは妊娠中よくある事なのでしょうか?おりものだと思って大丈夫ですかね?それか病院に行った方が良いのでしょうか?(>_<)

コメント

シャチ🐋

12週あたりの早期の破水の場合、だいたい出血を伴うそうですよ。わたしも12週あたりのとき、頻繁にパンツが濡れるから心配で休日でしたが、病院に📞したらそう言われて様子みますと言って自宅で過ごしてたけど、やっぱり気になると再度📞。
救急で見てもらったら破水じゃないよー。赤ちゃん元気だしオリモノかな。この時期は無理をしたらオリモノが増えるからあまり無理しないでゴロゴロしときなさい。と言われました。
でも後悔だけはしたくないし、気になるなら📞で聞いてみるのもいいと思いますよー。

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます!
    安心しました(*^^*)
    また腹痛や出血なども一緒に
    出てきたら病院に電話しようと
    思います。

• 12月8日