※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

プロラクチン値が高い状態で第一子を妊娠したが、第二子妊活を考える際に再び高い値が出て不安。薬の服用や医師への相談が必要か悩んでいる。生後3ヶ月からの母乳の影響も心配。

高プロラクチンけっしょうについて

第一子妊娠前、乳汁がでることがあり検査したらプロラクチンが50あり、薬を二ヶ月のんだら4.8に下がり翌月妊娠しました。

そろそろ第二子妊活を考え、プロラクチンの検査にいったら14でした。
高プロラクチンは15〜みたいで、ギリギリです。
(薬はもらいませんでした。)

妊娠しづらいでしょうか。
あと1上がったら高プロだし、先生にもう一度相談して薬もらったほうがいいでしょうか。

ちなみに、生後3ヶ月から完ミでもう1年近く吸ってもらってないのに、圧がかかると母乳がでるので、プロラクチンが高いからかな…と思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘を授かる前高プロでした。
娘の授乳が終わってからも生理がなく病院に行ったら、高プロの値は正常範囲内(ギリギリ)でしたが、多嚢胞の診断を受けました😅
でもデュファストンで生理を起こし、最近妊娠がわかりました。
なので値は大丈夫なのかな?と思いますが…素人なので😓

まだ母乳が出るのは伝えていますか?

• ままり

ままり

はい伝えました!
    何もしなくてもでる?と聞かれ
    圧をかけなければ出ないと言ったら、うんうんそうなのねって(笑)

完ミで産後1年たったら、普通は母乳ってもう出ないんですかね?

まめさんのプロラクチン数値はいくつでしたか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

私は完母だったんですが、助産師さんからいつまでも出るのはおかしいから、断乳後は時々チェックしてねと言われましたよ〜!

数値覚えてなくてすみません😣💦
    でも、数値的には問題ないんですけどね〜と言われたのは覚えてます😅

• 8月11日