※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JU
妊娠・出産

帝王切開で出産した方の悪露についての不安ですが、安心してください。おおよそ6週間ほど続くことが多いです。

おはようございます。
1月7日に帝王切開で出産したのですが、まだ悪露が少し出続けています。
少量ですが、生理よ終わりかけのような酸っぱいような臭いも...
帝王切開で出産された方、悪露はいつ頃までありましたか?
個人差があるのは分かっていますが、少し不安。
よければ教えてください。

コメント

猫田

出産おめでとうございます(*^^*)

家の子と同じ誕生日ですね!

大きな塊やとか1ヶ月経ってもおさまらなかったら病院来てね…と言われましたが、私は2週間位でしたかね…

もし、続くようなら出産した病院に電話で聞いてみたりすると良いかもですね!

にちゅ

私も帝王切開で出産しました。悪露は1ヶ月経っても止まらなくて(常に生理2.3日目のような量の出血)、産後1ヶ月の検診の時に診てもらったら、まだ残ってるとかで掻き出されました(>_<)。掻き出されたその日は、自宅に帰った後も、大量の血や血の塊が出ましたが、数日で止まりました。
少量ならもうすぐ止まりそうな気はしますが、心配なら病院に電話すると良いですよ。

私1ヶ月の
健診の時に
便器が真っ赤にそまるぐらいでてました
余りにも量が多いので
検尿パック真っ赤でした(><)
そっから出たりやんだりで
2ヶ月半位でやっとおさまり
その後は臭いがきつくて
おりものも多かったです(T-T)
今はおさまりました
うちも帝王切開やったんで
子宮の戻りが普通分娩のひとより遅いって聞いたので
子宮収縮剤貰って飲んでましたよ~
それで悪露も出やすくなるのかな?とも思いました