※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
妊娠・出産

娘が2ヶ月で、最近うんちが減って心配。便秘かどうかわからない。検診で減ると言われたけど、大丈夫でしょうか?

明日で2ヶ月の娘がいます!
そーいえばでと思って気づいたのが
昨日のお昼3時を最後にうんちがでてません!

子供の便秘?とかはみてわかるんですかね?
前までぶりぶりうんち頻繁にしてて、検診で
これももおちょっとしたら減るからねって
言われたんですが、ただ💩が減ってるだけですか?

コメント

さくちゃん

減りますよ!
離乳食前でも一日1度でしたね。
うちは4,5日出なくなったことがあります。
それでも元気でしたよ!
いつもと様子が違うときは受診した方がいいと思いますが、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    あ、
    4,5日でなくなったのは離乳食始めてからです。

    • 8月11日
deleted user

それだけだとまだわかりませんね~
減ってるだけかな?!

うちの子は、最近3日でてなくて、小児科で浣腸してもらいました!
そのあと、また4日出なかったので、家で綿棒で浣腸したら、でました!!いつもより水分の少ない、ペースト状のうんちでした😅