※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに高濃度アルコール除菌シートを使われたことでイライラしています。母の行動に対処する方法や、自分が悪いのか気になります。

高濃度アルコール除菌シートを赤ちゃんに使われました。。。

すみません、半分愚痴なのですが、おもちゃなど赤ちゃん用品に使う高濃度アルコール除菌シートを
母が3回くらいうちの子に使ったそうです。生後8ヵ月です。
これはおもちゃ用だからと言ってあったしパッケージにわかりやすく書いてあるのに。

母は以前も離乳食始まる前に箸で大人のお吸い物を勝手にあげようとしてました。
本当にイライラします。
同居ではなくたまの帰省中でこういうことが起こります。
細かいことなら他にも多々。
注意するとせっかく世話してあげてるのに文句言うなと。
気にしないようにイライラしないようにするにはどうしたらいいでしょう?
それと、文句を言うわたしが悪いのでしょうか?

コメント

しましま

除菌シートで拭いたんですか?😭
赤ちゃんは何も無さそうですか?💦
大人と同じ箸も本当やめて欲しいですね🙄💦もうあやすだけで良いよって言っちゃったらどうですか?🤔

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!
    今日それで拭こうとしてるので気づいて止めたら、えっこれだめだったの?もう3回使っちゃったよと。。😭
    確かに助かってることもたくさんあるのですが。。そういうときはイライラで爆発しそうです💥
    赤ちゃんは元気だし今まで肌状態もいいのでたぶん大丈夫だとおもいますが。。
    実際ミルクとか頼んじゃうこともあるのでわたしからうるさくいえる立場じゃないですよね😥
    どうすれば防げるのか。。

• 8月11日
  • しましま

しましま

ありえないですねー!😣💦
    もう吹くならこれで拭いて!とか水つけたガーゼで拭いて!とか指定するしかないですよね🤔
    私は実母にはあやすのとオムツ替えるのしかお願いしてないです😂タオルもこれだから!とか全部言ってあります😅
    あとで不安になるくらいなら、うるさく言ってもいいと思いますよ!😄

• 8月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

それもいいですね😊ただ予想を上回るびっくり仰天のことされるので事前に言うのも難しいです😭
    言っても間違われて注意するとプチ逆ギレで。。
    みんてぃあさんのおかあさんのように指定したとおりにやってくれたらいいんですけどね😥
    ありがとうございました🎵

• 8月11日