※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sazumo
妊活

高温期の開始日が不明で、生理周期は29〜33日です。前回生理予定日は11月8日、今回は12月7日です。

おはようございます。

まだ測り始めですが、高温期がいつからかわからないので教えてください(>_<)

前回生理予定日11.8
ルナルナでの今回生理予定日12.7

29〜33日周期です。

宜しくお願いします(*^o^*)

コメント

いぬがお

11月28日~ですかね?

• sazumo

sazumo

回答ありがとうございます(^^)
    その場合、28日が1日目となりますよね?

いつもどのような判断をして高温期1日目を決めていますか?(>_<)度々の質問ですみません(>_<)

• 12月8日
いぬがお

上がれば排卵したかな?の判断はできますが、予想には使えないんですよね(>_<)
検査薬とか卵ぽうチェックと併用するしかないですよねぇ。

• sazumo

sazumo

やっぱり検査薬と併用した方がわかりやすそうですね(^_^;)

妊娠希望なのでゆっくりマイペースに基礎体温は続けていきますが、その月によってグラフは変化するのでその度に振り回されそうです(笑)

もっと勉強しなきゃダメですね(>_<)

• 12月8日
  • いぬがお

いぬがお

回数いっぱいできるなら気にしなくても大丈夫かもですが、限界もありますしね(笑)
    検査薬も使った方がいいと思います!経験上、確実なのはやはり病院でしたが・・・基礎体温はいろんなことが分かるみたいなので面倒くさいですが、つけておいて損はないですよね(^-^)

• 12月8日
  • sazumo

sazumo

本当そうなんですよね(^_^;)妊活始めたばかりで基礎体温も測り始めたばかり、排卵検査薬も手元に無かったのでアプリの予測を頼って1、2日置きで頑張ったのですが、これが毎月続くと思うだけで挫折しそうです。(笑)

なので、昨日ネットで排卵検査薬を購入しました(^^)

半年程様子を見て、妊娠できなかったら病院も視野に入れてます‼︎

• 12月8日
  • いぬがお

いぬがお

タイミングも結構苦痛ですよね(^-^;
    早めにうまくいくといいですね!

• 12月8日
  • sazumo

sazumo

1ヶ月に一度なので...タイミングって本当難しいですね(>_<)長々と質問にお付き合い頂いてありがとうございます♪

赤ちゃんが来てくれることを祈って頑張ります(*^o^*)

• 12月8日
いぬがお

28日が高温期1日目ですかね。
上がった当日は分かりづらいですが、2、3日高めな日が続いたらとか、周期から逆算して±14日前くらいであればそうかなぁと言う感じで判断してます!病院で排卵チェックとかしない限りは予想でしかできないですけどねぇ

• sazumo

sazumo

高温期の判断難しいです(>_<)
    でも、分かりやすく説明していただいてありがとうございます♪

次の周期では排卵検査薬を併用して様子を見ていきたいと思います‼︎

• 12月8日