※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんこ*
子育て・グッズ

お出かけ時のおもちゃについて、同じ月齢のママさんに質問です。荷物を抑えたいけど、おもちゃが少ないと言われました。おもちゃは必要でしょうか?

同じくらいの月齢のママさんに質問です。お出掛けの際におもちゃって何を持っていきますか?

先日、ランチに行った際に歯固めと赤ちゃん新聞を持って行ったのですが、義母におもちゃが少ないと言われました😅抱っこ紐で完ミで離乳食もあり荷物が多いため、なるべく荷物を抑えたいのですが💦機嫌よくおもちゃ投げたりハイハイして遊んでたので気にしなくていいのでしょうか?😒

コメント

さよ

機嫌よく遊んでいたならいいと思います😉うるさい義母ですね😑

わたしはその頃ほとんどなにも持っていかず、持っていっても歯固めとかお気に入りの紐?とかだけでした。

• あやんこ*

あやんこ*

本当、うるさい義母です笑
    ありがとうございます!自信持てました😭

• 8月11日
まー☺︎

少ないって言われたら気になりますよね!💦うちもそんな感じで2個〜3個でしたよ💡鞄パンパンになりますよね😅案外ハンドクリームとか巾着がおもちゃになったりするんで、絵本とガラガラ鳴るおもちゃくらいを常備していました!
機嫌よく遊んでたなら充分かと思います☺️

• あやんこ*

あやんこ*

ありがとうございます!おもちゃ以外の物を使う手があるんですね!参考にさせてもらいます😀💡

• 8月11日
にゃむ

うちもそれくらいです😊
大体オーボールと歯固めですw

• あやんこ*

あやんこ*

お子さん同じ月齢ですね♡
    ありがとうございます!オーボール好きですよね!ベビーカーの時は付けてます☺️

• 8月11日