※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
お仕事

つわりで3ヶ月休んでいるが、体力が回復せず復帰が心配。介護職で無理して復帰しないとクビだが、体調が心配で辞められない。

つわりでだいぶ体力奪われた
終わりがけだけど
未だにトイレの行き来で精一杯(>_<)

9月の26日で
つわりで仕事休んでから3ヶ月になって
3ヶ月休んだらクビってことなんだけど
この調子だと復帰できるか心配(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

つわりが終わりそうではあるけど
体力が、、、
5分も立ってられない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
5分も立ってたら脈が130こえるしんどい

介護職だから中途半端な体調で戻れないし
でも無理してでも復帰しないとクビだし
冬のボーナスや育休手当とか
そーゆーのも頼りたいから辞めれないし

もう考えたくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

辛いですよね😭😭😭
私もつわり酷かったです💧

母子手帳の後ろについてる
仕事場に出したりするやつ
だしても理解ないんですか?

  • えりな

    えりな

    乗り越えた方々を本当に尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    言われて初めて先ほど見てみたんですが
    仕事場に出すものなんてあるんですね!

    はじめから理解はある職場なんですが
    書いてある通り介護職で
    介護の他にもナースも勤務していて
    いくらやさしくしてくれるからといって
    座りっぱなしとなると
    私も気を使ってストレスがたまるし、、
    一日中立ちっぱなしと言っても
    過言ではないので
    本当にこんな体調じゃなあ、、って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(^^)病院の先生に
    描いてもらうといいですよ😊

    たしかに気は使いますね😭💦

    • 8月11日
  • えりな

    えりな

    初めて知ったのでたすかります!
    ありがとうございます😹

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かいい形でお仕事
    できるか、お休みいただけたら
    いいですね(^^)
    つわりは個人差あるし
    経験ですが無理したら
    あとあときます😭
    なので体が休みたいと
    ゆうてるんだ!と
    1番しんどくないように
    してみてくださいね♡

    バナナは悪阻を治る
    ビタミンがはいってる
    ようで、バナナで楽に
    わたしなってました笑

    あと漢方薬を産院で
    いただきましたよ(^^)

    • 8月11日
ちょこぱん

病院の先生に診断書?のようなものを書いて貰って、休職させてもらうのはどうでしょうか(´•ω•`)?3ヶ月以上休まなければならない正当な事情があるにも関わらずクビにする会社はおかしいと思います!私も悪阻がしんどくて匂いやよだれや嘔吐のパレードでした😓💦今でもご飯作るだけで貧血っぽくなり休み休みでないと身体が動かせないので気持ちが良く分かります😨🙌社員が働きやすい環境にするのが会社の責任と義務ですよね🤔✨元気な赤ちゃん産みましょうね💖💭

  • えりな

    えりな

    しんどいなか家事されてて尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も頑張ります!!


    先生に診断書は3週間ごとに書いてもらっていて
    その都度提出してる状況です(>_<)
    以前交通事故で両手を粉砕骨折してしまった方がいるんですが、あきらか3ヶ月では治らないのにそれでもクビになっていたので私もかな、、と(>_<)

    • 8月11日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    いやいや私も安定期過ぎてからちょろちょろ動けるようになったものの、それまでは家事も料理もせずお惣菜やフルーツでしたよ(ヾノ・∀・`)笑
    悪阻の辛さは人それぞれだからえりなさんの体力や気持ちが少しでも無理と思ったら無理せず休んだ方が絶対良いです😭🙌
    両手粉砕骨折、、、はエグいですね( ̄▽ ̄;)切迫になってしまったらそれこそ絶対安静の入院になるかもしれないので、とりあえず診断書をバンバン出してえりなさんの好きな時に休める体制にしてもらいましょっ(`・ω・´)b

    • 8月11日
  • えりな

    えりな

    わたしなんてつわりはじまってから
    一度も家事してません(笑)
    なので惣菜でもなんでも
    用意されてるので素晴らしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    お優しい言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    がんばりますっ

    • 8月11日
えり

正社員ならつわりで休んでクビだと違法になるんじゃないですか?
クビって言われても、辞めません!!って言い切っていいと思いますよ(笑)

  • えりな

    えりな

    なぬ
    ソウナノ??
    詳しく知ってますか??(>_<)

    • 8月11日
  • えり

    えり

    マタニティハラスメントって最近よくききませんか??
    クビだと言われたら受け入れず、一度労基に相談しますといいましょう!
    最近は労働者の権利について厳しくなっているので、クビには出来ないはずですよ(*´ω`*)ゞ

    • 8月11日
  • えりな

    えりな

    わたしも調べてみたんですが
    画像のようなことなんですかね!
    わざわざ教えてくださりありがとうございます😹
    たすかりました!

    • 8月11日
  • えり

    えり

    それです!
    そういった理由の解雇は取り消すことが出来るので、その辺は大丈夫だと思います(*´Д`*)
    なのでしっかり休んでお大事にしてください(人●´ω`●)
    出産一時金や出産手当金、育休手当とか、普段のお給料よりは少なくても、0とでは全く違いますからね!!

    • 8月11日