※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠15週で便秘気味。検診では便秘ではなかったが、5日出ていない。体重増加で焦っている。次回検診までの解消法を教えて欲しい。水分、乳酸菌、食物繊維は摂取している。

妊娠15週、便秘気味になってきました💦
この前の検診ではまだ便秘ではなかったので薬は貰ってなくて、もう5日ほど出てなくて体重が増えて焦ってます😭

次回検診は3週間後なので、それまで自力でできる解消法などあったら教えて欲しいです❣️
ちなみに水分量、乳酸菌、食物繊維はしっかり取ってるつもりです…

コメント

毎日ヤクルト飲む、ヨーグルトにきな粉かオリゴ糖を入れて食べるをしてなんとか出てました!
便秘辛いですよね😦

• こりん

こりん

ヤクルト良いですか?試してみます❣️

• 8月12日
なむる

ヨーグルトは食後の方が効果があると聞いて、食前にサニーレタス(普通のレタスに含まれている食物繊維は不溶性らしくサニーレタスの方が便秘に効きやすいとテレビで見ました!)と納豆、食後にヨーグルトにオリゴ糖とフルーツの入っていないグラノーラを適量混ぜて食べ続けた所、普段4〜5日に一度の便通が1〜2日おきに出るようになりました(^^)♪♪あと、水分もたくさん取っています。食後のヨーグルトもあると思えば食べ過ぎも防げて、私にはかなり効果がありました!

• こりん

こりん

ヨーグルトは食後💡_φ(・_・)
    今日から実践してみます❣️

• 8月12日
あん

私は、一人目妊娠前までずっと便秘だったのですが妊娠中から朝起きたらまず白湯を飲むようにしていて、それをかれこれずっと続けてるとそれ以降、便秘解消されました!

今も二人目妊娠中ですが
全く便秘になりません!!
朝、胃に何か入れる前に
白湯を一杯飲むことオススメ
します!

• こりん

こりん

白湯❣️やってみます😆

• 8月12日
けいこ

この間、助産師に便秘になったら水を硬水に変えると出やすくなりす!と教えていただきましたよー

• こりん

こりん

硬水ですか!ヴィッテルなど好きなんですが、ミネラルを取り過ぎてしまうかと避けていました。試してみます♪

• 8月14日