※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主人の転職について、ヘッドハンティング会社を通じて誘いがある。新しい会社の条件が気になる。現在の職場が厳しい状況なので、慎重に考えている。次回会う際に確認したいことや譲れない条件について相談したい。

主人の転職について。長くなりますが、アドバイスください。
今ヘッドハンティング会社を通して誘われている?会社があるらしく、悩んでます。
けど、私は疑い深いので(笑)よく調べてヘッドハンティングには良いものばかりではないし悪いものも多くある、転職して最初言っていたのと全然違うなどあるのも理解しました。
先日、先方の方(ヘッドハンティング会社)とも会ってまた後日詳しく話すのに誘ってくれている会社の社長?と会うみたいです。
仕事内容は何個か子会社がある中、一つの会社の売り上げを上げてほしい、あと連携している2つの会社の取締役のような役割をしてほしいとのこと。
今は営業で主にイベント関係の仕事をしてます。
新しい仕事はノベルティ関係だそうです。
主人はイベントを企画、実施したいとこの業界に入ったので、その点はいいのか?と聞いたら、イベント作ることは新しいところでも出来る、自分で作っていくのも良い勉強になると前向きな性格なので少し仕事内容が違うのは気にしてないようです。
今の職場がブラックで残業代もでない、休日出勤しても手当もないし振替もない。ボーナスもない。給料も満足はしてない。社員の家族はどうでもいいような感じ。このような感じなので、新しいところが今のところよりいい条件なら転職してもいいかなと私も思ってます。しかし、こればかりは慎重にいかないとと思いまして…。
次回、先方に会う時に確認するべきこと、皆さんの旦那さんが転職する際に必ず確認してもらいたいこと、ここは譲らないということ(お休みや賞与、手当についてなど)参考に教えてもらいたいです。

コメント

まま

質問の答えにならないかもしれませんがすみません💦
私の旦那も結婚する前はなかなか仕事が定まらずにいました。仕事は真面目なのですが、自分に合った仕事が見つからないという感じでした。何度も転職をしていました。結婚を機にきちんとしてほしくて今の会社に勤めました。やはり自分に合うのが1番だと思いました。転職する際に確認した事は【社会保険に入れるのか、有給は取れるか、基本給】です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那は今の会社でもイベントなどをやったり、仕事はいろいろと舞い込んできていて新しい会社の話がなければ、このまま今の会社にいるんだったと思います。でもどこかで福利厚生部分は納得いかず、それは私も同じ。
    下の子も出来たのに毎日帰りは遅い、休みは急に仕事になることも多い、、なのに手当ても振替もない。子どもとの時間も少なく、、、今より条件がいいなら転職もありだなと思ってます。
    年齢的にもそう何度も転職することは難しいですしね…😭
    ほんとに、自分に合う会社って大事ですよね!旦那にも嫌嫌仕事に行くことにならないようにはしてねと伝えてます。
    有給、社会保険大事ですね!

• 8月11日
  • まま

まま

転職って本当難しいですよね。福利厚生部分は納得いかないとストレスになりますよね。
    お子さんとの時間が取れないのは寂しいですよね。
    なるべくいい職場に出会えるといいですね。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね。
    簡単に決めてしまわず、よく考えたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月11日
このは

私は旦那が転職したいなら、どうぞっ!て言ってます🤗
迷ってるようなら、話を聞くことはしますが、最終的には自分で決めてもらっています。
休日や待遇などは最低限の確認ポイントですが、いくら面接の段階で聞いても実際入ってから違うというのはよくある話で、そこは旦那さんの感覚に任せるしかないかなーと。

働くのは旦那さんだし、奥さんがあまり口出すことではないのかなー?と思うのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも最終的に決めるのは旦那ですし、働くのも旦那なので、本人が働きたいと思えるとこなら賛成です😊 口を出すとかそういう感じではなく、うちの場合は共働きでお互い好きな仕事を家族のために頑張っているので、新しい仕事にするにも話し合いをしてます✨
    なので、実際働いてみないとわからないことも分かっていますが、会う時に少しでも聞けることは聞いときたいよねと。そこで皆さんならどんなことを聞いてもらうか質問させてもらいました😊
    いつでも転職していいよ、ダメだったら辞めていいよと言える環境なら一番なんですけどね😊

• 8月11日
  • このは

このは

そりゃそうですよね💦
    失礼しました😅
    うちの旦那は一昨年転職したのですが、給料体系やボーナスのタイミング、業績評価方法や有給の平均消化日数や長期休みの日数など聞いてたみたいです。
    諸々検討してめっちゃ納得して入ったので、今も満足してるっぽいです。
    旦那さん、転職上手くと良いですね!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

評価方法は知りたいですね!
    うちは今ボーナスもなく、どれだけ頑張ってもいつもと変わらない給料…なんだか旦那が可哀想になってきます😅
    ありがとうございました✨

• 8月11日