※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

40週3日目の初産婦が、下腹部痛やおしるしを経験し、お産の進行について相談しています。

40週3日目の初産婦です。昨日までお腹の張りは今まで通りあるものの兆候らしいものはなく過ごしていました。

昨夜から胎動とは違う下腹部痛、ぎゅーっと締め付けられるような痛みが何度かありました。
就寝中も同じ様な痛みで何度か目が覚めましたが、陣痛と呼べるものではないかなと思ってました。

今朝、トイレに行ったら茶褐色のおしるしがあり喜んでいましたが、これからどの様にお産が進んでいくのでしょうか⁉️皆さん違うと思いますが 、参考までに教えてください。

コメント

おしるしから始まりました!おしるしが出て10時間後くらいに陣痛が始まりました!夜中でした😆なんか定期的に張るし痛むなあと思って間隔を測りましたよー!

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    10時間後だったんですね、おしるしあるとソワソワしてしまいますね〜😯張りも兆候のひとつなんですね。

• 8月11日
ままり

私は朝おしるしがあり、腹痛などは無かったですが、1日を通して張りが強かったです‼️
その日の夜中に陣痛?と思って間隔測ったらいきなり5分切ってて、すぐ病院へ行き、到着してから4時間ほどで産まれました😃
予定日を1週間過ぎていたのでソワソワしてたんですが、産気づいたら早かったのでビックリしました😅

もうすぐ会えますね💕

• きなちゃん

きなちゃん

間隔がいきなり5分とか焦りますね…🙄予定日超過していたから産気づいたら早かったんですかね⁉️
    毎日、君はもうお外に出てきていんだよって話しかけていたのでようやく聞き入れてくれたのでしょうか⁉️笑

• 8月11日
かおる

私も朝方に生理痛の重いような痛みのあとに おしるしがきて☺
こりゃいよいよだ❗( ・∇・)
といろいろ準備なりなんなりしていたら、昼過ぎにビタッと痛みが止まり、
夜の8時から 急に激しく痛くなりました☺
病院に着いたのが11時、産まれたのが日付かわって夜中の2時でしたよー☺
初産なのに、超スピード出産で💦 
ちなみにおしるしがあってからも 気にしないで動きまわってました💦
今、赤ちゃんを目の当たりにすると、自分にゾッとします💦💦

• きなちゃん

きなちゃん

いよいよだぁーという気持ちわかります😚笑
    やはり動いている方がお産の進みが早いのですね。
    でも初産でしたらかなりのスピード出産で安産だったのではないでしょうか⁉️
    赤ちゃんもママに早く会いたかったのかもしれないですね💓

• 8月11日
  • かおる

かおる

後から助産師さんにも 初産なのに冷静過ぎるし早いし笑
    と笑われました💦
    ちなみに、 動いたのは 出産してからは到底行けそうにない、コンタクトレンズ購入と、 食べ放題ですm(._.)m

皆さんに怒られそうで怖いですが💦食べ放題で満喫しまくりました笑

• 8月11日
  • きなちゃん

きなちゃん

冷静でいられるかおるさん素敵です✨✨
    でも家に黙って待っていてもと思うと何かしらしていた方が気が紛れていいかもしれませんね。

食べ放題とかいいですね✨
    ママがリラックスしていたからお産早かったのかもですね👍
    私も気晴らしに近くを歩いてみます💕笑

• 8月11日
  • かおる

かおる

逆に、一回一回陣痛アプリとにらめっこしてるのが苦痛で(>_<)
    本当に落ち着かなかったです笑💦
    なにかしていたほうが、体も気持ちも楽でしたよ☺

• 8月11日
  • きなちゃん

きなちゃん

確かに、陣痛アプリばかり気にしていると疲れます😅笑

なんとなくにしてみます笑😌

• 8月11日
  • かおる

かおる

痛みの間隔もですが、
    なーーんとなく痛みの種類?(´・ω・`)?💦
    が変わる時が私はありました☺

前屈陣痛てこんなもん?平気じゃーん
    と思っていたのが
    うぅぅぅーーーー🌀
    にかわりました💦 意味わかんなくてゴメンなさい💦

• 8月11日
  • きなちゃん

きなちゃん

私も前駆陣痛かなぁと思っていたりしましたが、陣痛の痛みはすごいから、かなぁ⁉️レベルではまだだよと言われたことがありました。

でも急にうぅぅぅ〜ってなると焦りますよね💦💦
    今日の夕方から夜にかけて陣痛くる想定でご飯、お風呂など早めに済ませようと思います😙

• 8月11日
男二児まま☆

私も朝起きて軽い陣痛のようなものを感じておしるしがあり、お昼ご飯を食べたあとに陣痛が強くなり、その日の17時過ぎに生まれました!
初産でしたが、どんどんお産が進んで立会い希望だった主人も間に合わなかったです😅笑

赤ちゃんにあえるのももうすぐですね!頑張ってください💓

• きなちゃん

きなちゃん

朝におしるしある方は夕方以降に陣痛ある方多いみたいですね。
    そして皆さん羨ましい限りにスピード出産の方が多いみたいですね😯
    赤ちゃんがビッグベイビーなもので時間がかかるのではないかと少々怯えています😅

もうすぐ会える喜びを力に変えて出産頑張ります💪

• 8月11日