※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
お出かけ

大人1人と子供1人で飛行機、新幹線乗られた方いますか?11月に子供と2人…

大人1人と子供1人で飛行機、新幹線
乗られた方いますか?
11月に子供と2人だけで1ヶ月位実家に帰ろうと思ってますが
旦那がいないため不安要素しかないのでアドバイス
あれば教えていただきたいです😣
1ヶ月帰るのでそれなりの荷物もあるので
先に送って必要な物だけ手荷物の方いいですかね?

ちなみに実家までば飛行機3時間
新幹線4時間くらいです!
11月だと子供は9ヶ月になってます👶🏼

コメント

つうたん

私はつい先週子どもと2人で飛行機乗りました!時間はNaaさん程長くないですが・・・😓
荷物はできる限り少ない方が絶対いいですよー!!!
子どもに必要なものだけを持って、が絶対楽です。
私は実家に帰る時、1週間の滞在だつたので、バックパックに全部つめたんですが、それ1つでも後悔しました(笑)
生後1ヶ月でうちの子は新幹線にも乗ったんですが、飛行機も経験して、客室乗務員さんが気遣って下さるので、今後は飛行機で帰ろう~と思いました😊

• Naa

Naa

飛行機と新幹線は一応
    3ヶ月の時に経験はしてるんですが
    その時は旦那がいたので😂
    やっぱり荷物は最低限の物だけの方
    いいみたいですね🤣
    飛行機の席とかは通路側で
    トイレに近いとこにしました?😣

• 8月11日
  • つうたん

つうたん

私も帰りの飛行機は旦那が一緒でやっぱり楽でした~!なので息子と2人の時は次からはもっと荷物最小限にしようと決めました(笑)

飛行機の席ですが、地元の祭り期間中で空いてる席が少なくて・・・3列席の真ん中で、めちゃめちゃ苦労しました😭なのでグズってもすぐに席立てるように通路がオススメです👍👍👍トイレはあまり気にしないですが、やっぱり近いほうがいいですよね😊

• 8月11日
  • Naa

Naa

3列の真ん中...😂考えただけで...😱
    それだけは避けたいです😂

乗る前は色んな事想定して
    イメトレしといた方いいですよね🤔

• 8月11日
ゆゆ

私は新幹線ですが、東京から新大阪まで娘と2人で行き来しましたよ😊
4ヶ月の時と、先週の7ヶ月半の時です。
私の場合は2週間だったので、小さいスーツケースとリュック、マザーズバッグで足りたので送りませんでした。
夏ですしね!
その代わり、東京でも新大阪でもホームまで送り迎えしてもらいました✨
冬になると荷物が多くなるので送るつもりです👍

うちはベビーカーで寝るので、11号車の12列目のところを当日予約して、座席の横にベビーカーを広げて寝かせてました。
起きた時はベビーカーの上でおもちゃで遊ばせたり絵本を見せたりして、グズったら膝の上で遊んでましたよ😊

どうしても泣いた時は抱っこ紐に入れて、ベビーカーを持ってデッキに移動してました!
11号車の席が取れない場合は膝の上で座らせて、疲れたらデッキでベビーカー広げて寝かせようと思ってました。
ずっと抱っこしながら寝かせるより、立っててもベビーカーで寝てくれる方が私は楽なので😅

乗ってる時間的には飛行機の方が早いので楽だと思うのですが、空港までのことも考えると新幹線の方がよくて、うちは基本的には新幹線です!

Naa

1人でスーツケースとリュックと
マザーズバッグ大変じゃなかったですか?😱
11月になると厚手の物で荷物多くなるので
先に送った方が良さそうですね💦

新幹線だとベビーカー楽そうですね!
荷物になるのでベビーカーは考えてません😩
11号車の12列目はどの新幹線も
そうなってるんでしょうか?🙄
その席が取れない時は通路側のトイレに
近いところの方がいいですよね?

まーさん

飛行機はわかりませんが、新幹線で娘と2人で実家に何回か帰っています!
座ってる時にベビーカーだと愚図るのでほぼ抱っこなのでただの荷物カートと化してます笑
1ヶ月であれば荷物は送るか、私は実家で買っています!

• Naa

Naa

新幹線だけだとベビーカーもいいかなって考えたんですが
    ただの荷物になりそうなんで諦めます🤣
    やっぱり荷物は送った方いいですよね🤔
    実家で買うのもありですね👌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日