※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

昨日から続く水っぽい茶おりで、病院で切迫流産と診断され、安静を指示された。地元の病院は休診で、助産師にエコーを受けたが、医師の診察が受けられず悩んでいる。

昨日の夜に水っぽい茶おりがでました。
今日も続いてます。
かかりつけの病院に電話したところ、切迫流産になるから治療はなく安静にしているようにとのこと。
現在実家に帰っており、地元の病院でとりあえず診てもらおうと電話したら、休診日で先生不在。
心配なら助産師さんがエコー診てくれるという事で行ってきて動いていたので安心はしました。
が、やっぱり医師に診察してもらいたいと思い、かかりつけに再度電話。
来てもらっても診る事はできるけど入院安静にしかならないよって言われてしまいました。
止血剤とかないのかなぁ。
どこから出血しているのかとか原因が何なのかとかそういうのは問題ではないんですかね😞
診てくれる先生がいないのでとりあえず寝て過ごすしかないと思いますが、こういう茶おりの経験がある方、どんな処置されたかお話聞きたいです。

コメント

ぴーさん

止血剤はないです。
流産を止める薬もまだ使用しても意味が無いと言われて経過観察になりました。
私は出血は妊娠の度に初期に起こっています😥
今回は鮮血が沢山出ましたが赤ちゃんは元気です。
安静にするのが1番です。してても出血は続くと思いますが、それでも赤ちゃんはきっと元気ですからあまり考え過ぎないように😣

• そら

そら

そうなんですね😢
    地元の助産師さんは止血剤とかって言われたので病院によっては処方してくれるのかなって思ってしまいました。
    9wまで切迫と診断され、再び切迫。
    ぴーさんは鮮血なんですね。
    そうですよね。
    安静にする事しか今はできないですもんね。
    不安で胃がキリキリしてますが、このまま何事もない事を祈ります。
    ぴーさんもお大事になさってください。

• 8月11日
  • ぴーさん

ぴーさん

この時期の流産は薬飲んでも意味が無いですから、気持ち的に処方してくれる所もあるかと思いますが…。
    切迫と言われる度不安になりますよね。
    ストレスになると赤ちゃんも不安になっちゃいます。
    赤ちゃんの生きる力は凄いですから、今は生命力を信じてあげてください😊
    お気遣いありがとうございます😣

• 8月11日
  • そら

そら

そうなんですね。
    元気に動いている姿が見れたのでその事を思い出しながら余計な事は考えないように頑張ります✨
    お話ありがとうございました。

• 8月11日
NUNCHAKU

はじめまして☆

私も茶おりありました。
子宮付近の細い血管が切れたりして出血するやつでした。
その時はどこから出血してるか調べてくれました。
薬ももらいませんでした。
1ヶ月は仕事休んで安静にしててくださいと言われ、ぼちぼち安静にしてたら1ヶ月も経たないうちにもう大丈夫ですよーって言われました。

真っ赤な出血でもないので大丈夫だとは思いますがやっぱり不安ですよね(>_<)
無理はなさらず安静にしててくださいね☆

• そら

そら

ありがとうございます。
    かかりつけの医師が冷たかったので病院変えようかなとも思ってきました。
    何が原因なのかだけでも分かれば少しはスッキリするのかなぁとも。。
    診ても対処法がないと言われればそれまでで…まぁ実際ないんでしょうけど。
    薬などなかったのですね。
    そっか。
    ありがとうございます。
    動かずジッと寝て過ごします💦

• 8月11日
  • NUNCHAKU

NUNCHAKU

私も原因は何か聞きましたがわからなかったです💦
    もしかしたら内診の後での茶おりだったので、器具で傷ついたのかなぁ⁇とか思いましたが…。
    先生が冷たいのもさみしいですね💦
    こっちは楽しみやら不安やらで些細なことでも色々聞きたいことも沢山あるので気軽になんでも話せる雰囲気の先生が居たらそちらに病院かえるのもアリだとおもいます😊

• 8月11日
  • そら

そら

原因までは難しいのかもしれないですね。
    とても忙しそうな先生なので他の先生がどんな感じなのかは分からないのですが、不安な時に冷たくされると更にブルーな気持ちに😓
    時間はたっぷりあるので病院探しでもしようと思います(笑)
    ありがとうございます。

• 8月11日
mi

私も次男の時に6ヶ月ぐらいまで茶オリ続いてましたよ。
腹痛はありますか?
私は病院で茶オリの相談した時に、腹痛があったり鮮血でなければ茶色の出血はまず心配しなくていいと言われましたよ!
仕事も休まずに続けてましたが問題なく出産してます。
鮮血の大量出血だったりすると緊急性があるので見てくれたり止血剤出してもらえたりしますが茶オリの程度では出す必要がないんだと思います。
茶色は古い血ですから元に出血しているわけではないので。

• そら

そら

腹痛は不安からくる腹痛なのか実際に痛いのかよく分からない感じなんです💦
    イタタタタとはならないので気持ち的な物なのかなとは思っているのですが。
    そうなんですね。
    少し安心しました。
    今までも何度か茶おり出てたのですが今回のは量が多いし、チョンと赤いのが混じっていたりでいつもと違うーー😭とパニックになってしまい。
    とりあえず鮮血や腹痛が起きない事を願って安静にしときます。
    お話ありがとうございます。

• 8月11日
  • mi

mi

そうなんですね。
    量が多くなったりすると確かに不安になりますよね!
    医師に診てもらえるならすぐにでも診てもらいたい気持ちもすごくわかります。
    このお盆休みのタイミングだから尚更心配になりますよね。
    とにかく安静にして、何もない事祈ってます。
    お大事にしてください✨

• 8月11日