※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
子育て・グッズ

シングルのママさん、子供のために貯金はしてますか❓月いくらぐらいしてますか❓

シングルのママさん、子供のために貯金はしてますか❓月いくらぐらいしてますか❓

コメント

A

月5000円でしてました✨
ただ毎月5000円はキツイので、手当が入ったときに一気に入金する形で。
ですが最近、もし!本当にもし!いつか兄弟が出来たとき、全員に5000円ずつは無理と思って2000円に引き下げたところです😅
でも月5000円で2年貯めたら私より息子の方がお金持ちで羨ましいです😂

みか

私は子供が生まれた時の体重で毎月生まれた時の日にちで貯金してます

メガネ

月20万、子供のために貯金しています🎀
シングルなので、自分にいつ何があっても良いように最優先で子どもの教育費を貯めています。
保険では死亡した場合しか保障がないので、事故で動けなくなってしまった時のためです👀✨
大学〜院まで進学して欲しいので、1500万の予定です。
3年後には貯まるので、それから居住費や老後の資金の貯金を始めます🌼
なので、現時点で私の貯金はゼロ、息子のための貯金は800万です💰

なほママ

毎月はできてません!
児童手当が入ったらその分うつすという感じにしてます……本当は毎月いくらかでもしたいですけど、余裕ないです(T▽T)

milan

皆さんありがとうございます( ; ; )!私も考えてできるだけ貯金できるようにしてみます😊😭