※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜1時間~1時間半ごとに泣いて起きます。夜泣きかどうかと、夜間の授乳はやめた方がいいか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。完ミです!
一昨日くらいから、夜寝かし付けてから1時間~1時間半ごとに泣いて起きます💦抱っこしたりおっぱいくわえさせると寝てくのですが…😫
これって夜泣きですかね?
夜泣き=何しても泣き止まないだと思ってたのですが😓また、夜間のおっぱいはやめた方がいいんでしょうか?😣💦

コメント

ぱぱぱ

夜泣きぢゃないですよ!うちもそーゆーときありました!( ´△`)

• いちご

いちご

夜泣きじゃないですよね💦😃
    最近ハイハイやつかまり立ちをはじめて動くので寝てくれるようになるかと思ったら逆でした笑🙆

• 8月11日
me

おっぱい咥えたら寝るんですよね?夜泣きじゃないです💦
おっしゃるように、何しても泣きやまない時です(o^^o)

まだ6かげつですもんね💦
うちは八ヶ月の時に夜間断乳して、4日前から日中も断乳しています。

• いちご

いちご

寝ます!😃やっぱりそうですよね💦😓
    夜中が恐ろしい…w

もう7ヶ月になるので、どうなのかなぁと…😫でもくわえさせちゃいます💦
    断乳はどのような方法でやるんですか?✨

• 8月11日
  • me

me

咥えさせたら寝ますしね😆うちもそうしてましたが、30分おきに起きだしておっぱいあげて‥がつらくなりまず夜間だけ断乳しました。

寝る前にミルクあげてそのあとはトントンや添い寝で寝かせて起きてもお茶を飲ませたり添い寝でトントンしてました(o^^o)

1週間ぐらい大変でしたが💦

• 8月11日
  • いちご

いちご

私はうとうとしてお茶を用意するのが面倒でおっぱいにしちゃってます😫💦
    でもそろそろやめないといけないかなぁとも思ってますが…なかなか😅

慣れるまで大変ですよね💦😩

• 8月11日