※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナプンツェル☻
お金・保険

赤ちゃん用品の月の費用や病院費用について教えてください

みなさんは赤ちゃん用品に毎月いくらくらい使ってますか?
もうすぐ生まれるのですが、今旦那とお金の事を見直しています。
基本母乳の混合だった場合…
オムツ、ミルク、おしりふきなど消耗品で1ヶ月にどれくらいかかるのか知りたいです( ¨̮ )
他にも病院など大きく出るお金があれば教えていただきたいです(^^)

コメント

にゃんこ

予防接種の任意が地域によって料金が違います。あと、点滴をすると針代は実費になります。それ以外は医療券で賄えると思います。
うちは、はいはいを使ってるのですが、夜1回のみのミルクで4ヶ月で2缶ってとこでしょうか。3缶で6000円でお釣りくるぐらい。
新生児の時のオムツは替え方にもよるけどうちはパンパースを3パックつかいました。今は大体1ヶ月2パックです。おしりふきは16個入りの箱の2箱目後半を現在使ってます。ちなみにムーニーです。どれもその地域で特売しやすい物とか違うと思うので、何を使うかでだいぶ変わるとは思います。
うちはパンパース1080円、ムーニー箱1280円です。

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

丁寧にありがとうございますっ!
    医療券っていうのは今使ってる公費券と一緒になってるやつですかね?( .. )
    ミルクははいはいを考えていたのでとても参考になりました!
    4ヶ月で2缶なら1ヶ月に換算したらおむつとミルクとおしりふきで5000~6000円くらいでしょうか?
    オムツもムーニーは高いんですね(;_;)
    薬局で金額を確認しようと思います!(^^)

• 12月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

んー…私達はまる福と言ってますが…
    おしりふきは、うちはウンチが少なかったのであまり使ってないかもしれません…。ミルクは西松屋で3缶セットを買いました。スティックのおまけが付いてくるので♡あと、今までのお出かけで使ってきたスティック達は試供品でもらったりしたもので賄ってきました。極力母乳中心にしてきてるので…

• 12月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

医療券はこんなやつです

• 12月8日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

写真付きでありがとうございます!
    今見たんですが自分が持っているのと違ったのできっと貰えるのかな?と思います(´・・`)
    ミルクは西松屋だとおまけがついてくるんですね!
    それも見に行ってみようと思います♡
    サンプル使うのも手ですね!( ¨̮ )
    すっごく参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 12月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

地域によって違いはあるとは思いますが、乳幼児はもらえるはずなので◡̈⃝︎⋆︎*乳幼児医療費助成制度です♡赤ちゃん本舗は不定期なのかもしれませんが、サンプル配ってたりしますよ。オムツも。
    出産頑張ってくださいね♡

• 12月8日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

乳幼児医療費助成制度!
    覚えておきます♡
    アカチャンホンポが近くにないので行く時には注意して見てみるようにします(^^)
    ありがとうございます!
    がんばります(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月8日

うちは最初の1カ月は母乳とミルクの混合でしたが母乳が出なくなり
完ミになりました。

ミルクは2缶セットで約4000円と
オムツはいつも2袋買うので約2600円です。
おしりふきは出産祝いで大量にいただいたので買っていません。

新生児の時は1カ月オムツ4袋買いました!

2カ月に入り予防接種を打たせるようになってからは任意の予防接種のものを2つ打たせていて合計17000円です。

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

完ミだとミルクは1ヶ月で2缶使ってしまいますか?( ¨̮ )
    新生児だとオムツも沢山使うんですね!
    そうすると1ヶ月で10000円くらいは使ってしまうんでしょうか?ヽ(゚∀゚)ノ!

予防接種も任意と必ず受けなきゃいけないのがあるんですね。
    参考になりました( ˊᵕˋ )

• 12月8日
さー

混合ではないのですが…完ミです!
だいたいですが…
ミルク:ほほえみ2缶セット(約4000円)×2=8000円
おむつ:ムーニー2パック(約2200円)
おしりふき:赤ちゃん本舗8パック(約900円)
です( *`ω´)病院は私が住んでる地域は3歳までは1箇所につき1ヶ月200円です!お薬代も無料です♪( ´▽`)
あとは、学資保険や教育費を毎月貯金してます♪

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

まだ母乳がでるかすらわからないので色んなパターンを考えておきたいので参考になります♡
    ありがとうございます!
    10000円ちょっとくらいですかね(^^)
    さーさんの住んでいる地域は子供に優しそうな所ですね♡
    そういう事も全く知らないのでちゃんと見てみようと思います!

ちなみに学資保険は幾らくらいのものにはいってますか?( .. )

本当にお金なくてやばいです(´×ω×`)

• 12月8日
さー

学資保険は半年払いで約9万×2を10年払いにしてます( *`ω´)
18歳から4回受け取れる明治安田生命です!
あとは、月に5000円教育費専用口座に入れてます!
保育園に4月から入園予定なので私が仕事復帰したら学資保険もう1つかける予定です♪( ´▽`)
もう1つは様々な入学の時に受けとれるフコク生命の予定です( *`ω´)

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

半年で9万ですか!
    学資保険は子ども手当から払っていますか?(^^)

学資も迷っていたので明治安田生命とフコク生命も見てみます♡

• 12月8日
さー

子ども手当からは払ってません(−_−;)今は生活費に消えてます…。
来年の6月振込のぶんからは教育費として貯金予定です!うちもかつかつですし旦那の稼ぎだけでは厳しいので保育園早くー!って感じです…。
教育費だけはなんとしてでも2人ぶん残したいので子どもが1人の間に頑張るつもりです(´・_・`)
学資はいつ受け取れるか、と返戻率で決めましたよ( ´ ▽ ` )

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

でも9万払えるのはすごいと思ってしまいますヽ(゚∀゚)ノ!
    うちは家のローンを含めローン地獄にハマってるので早く払っちゃいんたいんですが…
    私も早く働きたいです(T_T)

保険会社によっていつ受け取れるかも違うんですね!
    本当に無知なのでこれから勉強しなきゃです(;_;)

• 12月8日