※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月のミルクの量について悩んでいます。ミルク缶の目安は1/2~1缶ですが、160mlを与えるのは多いか不安です。皆さんはどのようにしていましたか?

生後1ヶ月のミルクの量ってどのくらい皆さんのませてますか??
最近母乳の出が悪くミルクにかえようとおもっていますが
ミルク缶の目安の量としては1/2~1 120ml 1~2 160mlとかいてありますが1ヶ月で160も与えるのはあたえすぎかなとかかんがえてしまうんでが
皆さんはどのようにされてましたか??

コメント

Yuh

1カ月の時は飲めたときでも1回で90mlで基本は80mlでした(*_*)小さめだったので💦

うさぎ

私は1ヶ月すぎたあたりから160飲ませてましたよ😊
満腹中枢が発達して遊び飲みが始まってから、ミルク缶の記載より飲んだり飲まなかったりですが、ちゃんと成長してるので良しとしてます😊

ちゃちゃ

うちは1ヶ月少しすぎたところです。
混合ですが、1回に多くて100あげてます💓

ribbon

1か月と1週間が過ぎたところです!
1日に120あげてます‧˚₊*̥

はじめてのママリ🔰

うちも、飲めて100。
基本は60~80と半分ほどの量で満足して、平気で5、6時間ぐっすり寝てます。
ミルク缶のはあげすぎだと聞いたことがありますが、赤ちゃんそれぞれに飲める量って差があると思うので、欲しがればあげていいと思います!

実際こう思えるようになったのは最近で、飲めない飲めない💦と悩んでばかりいて無理矢理に飲ませて吐いて、、、の繰り返し、かなり自己嫌悪に陥りました。
たりたら時間をかけて吸わせていて、本当にかわいそうなことをしていたなぁと激しく後悔しています。
赤ちゃんも当たり前ですが人間、様子を見ながらあげるんでいいと思います!!