※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

おはようございます!最近頭痛がひどいのですが、妊娠中は頭痛おこりやす…

おはようございます!
最近頭痛がひどいのですが、妊娠中は頭痛おこりやすいんですかね!?夜中のトイレの回数がかなりすごくて、起きてベットに戻り横になる瞬間が特に痛いです😅😅昨日1ヶ月ぶりの健診で頭痛のことも伝えたのですが、特に薬も出されずでした😢冷えピタ貼って対処したりしてますが、一人目の時は全く頭痛などなかったので心配で😂😂

コメント

初めてのママリ

私も16週くらいの時ずっと頭痛くて冷えピタでなんとかしのいでました😭

• ぷりん

ぷりん

やっぱ頭痛くなりますよね😢😢私ももっぱら冷えピタです😢笑

• 8月11日
ゆーゆ

頭痛あります💦
妊娠前との偏頭痛に似てるのですが、医師に相談したら効き目は人によって薄いけどと言われ妊娠中にも飲める鎮痛剤を処方してもらいました!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    私妊娠前も頭痛ほぼなかったので、妊娠してから頭痛あるので不安で…!
    また1ヶ月あくので、それでも痛いようなら先生にもう一度伝えて見ます😊😊

• 8月11日
プリン

私もその時期に頭痛ありました!

寝て起きた時は特にひどく、もともと偏頭痛持ちだったのでまたいつもの頭痛かな~くらい思ってましたが、先生に1週間ほど毎日寝起きに頭痛することを伝えたら、脱水症状かもしれないってことで点滴になりました。
つわりがひどく、水も飲みたくない気分だったのであんまり水分とってなかったんです。点滴してもらって、翌日からちゃんと水分とるようにしたらおさまりました。

えむさんは水分取れてますか?
頭痛あると億劫になりますよね😥上の子のお世話もあると思いますし💦
先生に相談してみてもいいと思います!
また頭痛あった時にってことで、私は妊婦も飲める痛み止め処方してもらいましたよ!

• ぷりん

ぷりん

そんなこともあるんですね、ビックリです😖😖夏って事もあり、枕元にお水置いて寝てます!笑 トイレのたびに喉も渇くのでしっかり水分は取れてると思います!

やっぱ薬あると心強いですよね!1ヶ月後に健診なので、それまで何度か頭痛あれば先生に伝えてみたいと思います!!
    詳しくありがとうございました💓

• 8月11日