※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

家事中に夫にイライラしてしまい、自分のわがままやイヤイヤ期なのか悩んでいます。夫と比べてお利口に感じることもあります。

自分が家事とかしてる時にグズグズされたら
どうしたの??と優しくするというより
もーーーなに?!みたいな感じになってしまう
自分に腹が立ちます😥😥😥すぐイライラ
してしまいますm(_ _)m
何か最近わがまま?て思うんですがそろそろ
イヤイヤ期なのですかねm(_ _)m
私のイライラがすごく増えました(笑)
寝顔を見ては反省したり1人でアニメ見てる
姿見ては反省したりの日々です😞😞😞

何か私といる時より旦那といる時のほうが
お利口さんな気がして(T_T)
私といるとすぐグズグズしてます(T_T)💦

コメント

猫LOVE

やっぱりお母さんには甘えたりワガママ言いやすいのかなと思います💦😅

イヤイヤ期は本当に大変ですよね💦
自分がどれだけ忍耐強くいられるかの勝負でした(笑)😅

でもおおきくなってくると今度は口答えもしてくるし、生意気な感じにもなるので何歳になっても我慢強さを試しれてる感じです😅

✩EriKo✩

私もそんな感じでしたー💦
早く家事終わらしたいのに、何で今?!ってイライラしてました😂
そろそろイヤイヤ期っぽいですね😥
うちはだいぶイヤイヤ期落ちついてきましたが、ピークの時はこっちがイヤイヤ期なるって思いました😂
きっとママに甘えてるんじゃないですかね?
上の子も旦那といる時の方がお利口さんですよー!!

deleted user

わっかります!!
子どもは悪くないのについつい怒ってしまって…
どんどん鬼のような母親になっています😂💦

ママリ

うちもそうですよー!
自我が芽生えて、遊んでほしいとかあっちに行きたいとか、要求がはっきりしてきたなぁって思います💦
なに?と、待って!ばかり言ってます( ; ; )夫がいるときは夫に相手してもらおう!と思って私はちょっと距離とったりしてるんですけど、そんなときに限ってお利口にひとり遊びしてたりするんですよね…普段とちがうやん!ってなります(笑)
まぁ、きっと甘えてるんだろうなぁって思うし、意外としばらく一緒に遊んであげると落ち着いてその後ひとり遊びできることもあるので、こちらの余裕次第なところもあるなーと感じています。お互い頑張りましょうね〜!(^^)

エリココ

ママには特に甘えてグズグズになりますよー。
主人といる時の方がお利口っていうか、ニコニコ機嫌がいい。
でも、見てくれてるから、家事したりして通りかかったり、声かけると、
機嫌悪くなりながら寄ってきたりして、何なんだよ~機嫌悪く寄って来なくていいし~💫と思うけど、

子どもからしたら、
ママが常に自分に構ってなきゃ嫌というか、不安というか、
ママに自分を肯定してもらえたら
機嫌がいいし、嬉しいみたい。

でも、そうしてると
家事も何もできないし、

ご飯の用意とか遅くなったりすると、全部が後ろにズレこんでくるし、

お腹がすいたら
機嫌悪くなる

どうすりゃいいんだーと
悶絶する日々です

自分の体が
3つ位あれば
うまくいくか?
分身の術ができればいいのに、
とか、本気で考えてますよ。

イライラして当たり前ですよ。

だって、子どもと向き合うのって
根気がいるし、際限はないし、

「正解」も、知らないし。

イヤイヤ期突入しつつあるのも
原因だと思います。

完璧じゃなくて
いいんですよー!

どこを手抜きできるか
考えてみてくださいねー!

家事も
段取りを見直すとか
行程の中で省けるとこはないか、

逆算とか
引き算とかで

一度見直しされてみるのも
いいかもしれません!

目指せ適当適度な家事育児!ですよー!

deleted user

うちも同じです😵
早く終わらせたい欲がでちゃいますよね、、、💦

最近いやいや少し出てますが、パパといる時は少しお利口さんです!
私にはぐずぐずするし甘えます!
抱っこをせがむのも私にが多いと思います!
やっぱり私といる時間が多いのでそこは甘えやすいのかな?って思ってます😅
ママー!ママー!って泣かれるのパパは嫌みたいですが(笑)

MMM

うちも今真っ只中ぽくて
悩んだり考えること、
自分にイライラしたり
息子にイライラしたりばっかりです。
でもイヤイヤゆったりするのは
お母さんがいままでとっても
上手くお子様と付き合ってた証拠だそうです(^^)
私も寝顔みたり賢くあそんでるときとかに悪いことしてるなあと思います。
なんか怒る叱るの区別、自分の口調にわけわからなくなります