※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草やバナナを初めて与えるのは、病院が休みの日は避けた方がいいです。食材が限られている場合、同じものを1週間続けるのは大変ですね。

離乳食について質問です。アレルギーがなさそうなほうれん草、バナナでもやはり病院やっていない日に初めてトライするのはやめた方がいいですよね??

お盆期間は病院やってないから離乳食進められなくてどうしようかなと。。
食べられる食材も2、3個しかないので、同じもの1週間てキツイです(>_<)

コメント

ふーふー

病院がやっていない日は初めての食材は怖かったのでトライしなかったです(><)
何かあってからでは遅いのでやめた方がいいと思います✨

ゆじゅあ

バナナはアレルギー出ますよ😭!
ほうれん草ならアレルギー要素がほとんどないので、ほうれん草ならあげちゃいます🤗!

deleted user

いつもお疲れ様です
今、一回食でしょうか?
心配であれば、やってる病院を確認してから午前中、昼くらいに食べてもらってはどうでしょうか?
私も娘が6ヶ月の頃にお盆が重なり、万が一を考えて探してから食べてもらってました!
あとは、アレルギー症状が何かわかっていれば救急で連絡をするべきかわかるかと思います
大丈夫かなと思っても、やはり不安ですよね(´・_・`)
恐らく当番病院がわかれば、相談で電話をすることも可能かと思いますので!

❤︎男女ママ♡

バナナかなりアレルギーあります
素人知識でトライはやはり危険なので病院やってる日がいいと思います

まあ

私も色々と食材を増やしているところです(^^)
じゃがいも、トマト、ほうれん草まで進み、今日から人参にトライです。
お盆中はあげたことある食材をローテーションか、トウモロコシのフリーズドライ買ってあるのであげてみようかと思っています。

バナナはアレルギーがでるかもしれないので、やめたほうがいいと思います。ご両親にアレルギーが特になければ、私ならほうれん草あげちゃいますね〜(^^;
心配なら、1週間くらいだし、焦って進めなくても大丈夫だと思います。

ゆ

バナナは怖いのであげるならほうれん草ですね✨
にんじんやジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツは試しましたか?
野菜のアレルギーはご両親がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

ままりん

バナナはアレルギーありますよ!
私は心配なので初めての食材は必ず病院がやっている平日にしています💦
アレルギー怖いです😱

抹茶ロールケーキ

私自身小さい頃バナナアレルギーでした💦
両目がパンパンに腫れ上がったりしたみたいなので、バナナは止めた方がいいかもしれないですね。
ほうれん草なら大丈夫な気がします😊

deleted user

初めての食材は、必ず小児科の診察がある平日の午前中などにしないとダメです😭

万が一アレルギーが出た時に、苦しむのはお子さんですからね😭💦

離乳食はのんびりで良いですよ😊😊