※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rick
子育て・グッズ

子ども2人と寝ているママさんの寝る環境について相談です。ベッドの大きさや子どもの配置、寝返りについて悩んでいます。現在は狭くて寝返りできず、改善策を考えています。里帰り中で来週帰る予定で、布団かベッドか検討中です。

子ども2人以上のママさん!😆   
寝るときはどうしてますか?
①どんな大きさのベッドですか?布団ですか?
②子どもたちの配置はどこですか?両隣ですか?
③ご自身の寝返りはうてますか?


子ども2人と寝ていて、シングルベッドの隣に同じ高さの棚を置いて、セミダブルぐらいにしてますが狭いです💦😂
子どもたちは私の両隣に寝かせたり、壁側に上下にしたりするのですが、上の子の寝相はかなり悪く、ベッドから落ちそうになります💦

最近は夜に起きることなく寝てくれるのですが、寝返りできないせいか、私がすぐに目覚めてしまい、そして寝付けません⤵⤵😖
改善したいのでまず寝ている環境から見直そうと思います😁
ちなみに今は里帰り中で来週に帰る予定です。一応布団になるつもりですが、ベッドも考慮中です⭐

コメント

deleted user

①セミダブルのベッドです!
②下の子ベビーベッド、上の子と寝てます!
③うてます!
そもそも上下で寝てるので(笑)大の字で寝れてます😂

  • Rick

    Rick

    ありがとうございます
    上下(笑)、うちも上の子とは上下になってたりします❤
    ベビーベッドはいつまで使われますか?
    大の字!うらやましいです😂空いてるスペースにこそこそと寝てます(涙)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の足元で寝るんです😂
    ちなみに寝相はめっちゃ良くて
    初めから足元で寝てるだけなので
    動きもせずです✨笑

    まだ明確にいつとはなってませんが
    一緒に寝たいと訴えるまでですかね😂
    なるべくベビーベッドで寝といてほしいですが!

    • 8月11日
  • Rick

    Rick

    寝相いいとどこで寝ても安心ですねー!私はふと目が覚めたら子どもの位置を確認してから動きます笑
    ベビーベッドで寝てくれると助かりますね😆❤
    一応あるにはあるんですが、寂しいかなと思って一緒に寝てました💦

    • 8月11日
ちゃーちゃん

もともとシングルベッド2つの寝室で、パパと上の子がベッドで私と下の子は下に布団ひいて寝てます😴

  • Rick

    Rick

    ありがとうございます
    パパと上のお子さんだけでベッド2つですか??ひろびろですね!上のお子さんは一緒に寝たがったりしませんか?

    • 8月11日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    広々でズルい😑って思いますが、上の子の寝相が悪すぎるので一緒には寝れないです😂
    一緒に寝たがりますが、赤ちゃんが寝たらそっちいくからね~って言って、絶対上の子が先に寝ちゃいます😂

    • 8月11日
アオ

3人でセミダブルは狭いのでは?
うちは布団で、シングル2枚と赤ちゃん用を並べて私が真ん中で寝ていました。
今は2人とも大きいし寝相悪いのでシングル3枚です✨
ベッドだと絶対に落ちるので布団敷いてます😅
寝返りはうてますよ😊

  • Rick

    Rick

    ありがとうございます
    ええ、狭いです😂😂はじめはなんとシングルベッドだけで寝てましたが、寝るどころか乗ってるだけでも大変だったので棚を置きました(笑)
    1人ずつ布団がある感じなんですね。やっぱり布団の方がいいのかな。布団は埃とかカビとか気になりませんか?みんなの布団を毎日畳んだりすると大変ですよね

    • 8月11日
  • アオ

    アオ

    シングルでいけてたんですか😳
    身動きできないですよね😂
    布団の寝心地が好きなんです😊
    スノコみたいなの敷いて畳むときはそれを折り畳んで布団を掛けています。
    そんなに苦になりません。

    • 8月11日
  • Rick

    Rick

    スノコ通気性よさそうですよね!まだまだおねしょが心配なので布団ならスノコ置こうと思います!

    • 8月11日
deleted user

①布団で寝てます
②2人の間に私が寝てます
③寝返りうてます

布団にする前はダブルベッドで私と子ども2人で寝てましたが、寝返りはうてなかったです😅

  • Rick

    Rick

    ありがとうございます
    ダブルでも狭いんですね😁💦
    布団は何組敷かれていますか?布団の下にはなにか敷いてますか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダブルでも狭かったです😅
    上の子の寝相のせいもあるかもしれませんが💧
    布団の下にマットレスとカビ防止にスノコ折りたたみのを使ってます!
    朝起きて、全部たたみます😉💦

    • 8月11日