※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

授乳の時間間隔が気になります。昨夜は4時間あいてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

完母で生後18日目の女の子を育てています(^^)

完母で子育てしてるママさん、授乳の時間は何時間おきですか?

私の産院は2時間から2時間半で、とのこと。3時間以上あけないでと…

昨夜の授乳間隔、二度寝しちゃって4時間あいちゃったんです(T . T) この子も泣かなくって(T . T)

不安です…(T . T)

コメント

はる^o^

私は産院で3時間おきにあげてと言われました!

ですが、入院中の時点で息子が5時間泣かず看護婦さんが授乳した?と聞きに来たくらいです笑
泣かないので看護婦さんも気付かなかったそうです。
昼間しっかりあげていれば夜はそこまで無理しなくてもいいと言われました^ ^
体重が順調に増えていればの話ですが>_<

• ラバ

ラバ

こんな時間なのに素早いお返事ありがとうございます(T . T)
    少し不安がやわらぎました(´Д` )
    参考にします(^-^)/

• 12月8日
まいむぎ

私も完母で、今日で、ちょうど3週間の女の子を育ててます(^^)

うちは今日は、3時間ごとぐらいです!
うちの産院は、3~4時間ぐらいで…って言ってました!
でも、うちも昨日、なぜか5時間ぐらい寝てたんですが、変わらず元気にしてるので、大丈夫だと思いますよ(^^)

• ラバ

ラバ

早朝なのにお返事ありがとうございます(T . T)✨
    そうなんですね!
    わからないことばかりで(´Д` )
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月8日
  • まいむぎ

まいむぎ

ちょうど授乳が終わったとこだったので(^^)
    本当に、わからない事ばっかりだし、いろいろ不安になっちゃいますよね(>_<)💦
    お互いに、頑張りましょうね(*^^*)

• 12月8日
clover(*´∀`)

うちは出産して娘は2週間NICUでお世話になり私が1週間で退院したのでその後1週間は母乳冷凍し朝10時から夕方5時まで付き添ってた時は2時間半に1回授乳してましたね。

退院する時は3時間に1回だけどもしそれ過ぎても四時間ぐらいで起こして授乳してと言われました。

1回か2回寝過ごした事ありまはすよ。

そんな時もありますから大丈夫ですよ😃

• ラバ

ラバ

そうなんですね(´Д` )大変でしたね!
    私も寝る時はアラームかけてるんですが、二度寝したり寝過ごしたりで💦娘も爆睡ですし…(T . T)
    お返事ありがとうございます(´Д` )✨

• 12月8日