※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタくんママ
雑談・つぶやき

2人目を妊娠しましたが、12週でお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていました…

2人目を妊娠しましたが、12週でお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていました。
昨日から入院し、今日の午前中に手術します。

3歳の息子も赤ちゃんができたことを喜んでくれて、お腹を撫でたり話しかけてくれていました。

悪阻が酷く、息子には我慢させてしまうことも多かったのに、私が寝込んでいると、
ママ大丈夫?ぼくがついているからね!と言って抱きしめてくれました。

優しい言葉に励まされ、元気な赤ちゃんを産むぞ!と思っていた矢先の定期検診で赤ちゃんが亡くなっていることがわかりました。

出血や痛みも全くなかったため、気付けませんでした。
仕方ないとはわかってはいるものの、何がいけなかったのか色々考えてしまい、眠れません。

家族のためにも、前向きな気持ちで頑張らないといけませんね!

コメント