※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今日旦那が職場の飲み会だったんですが、さっきアパ…

いつもお世話になってます。
愚痴らせて下さい。今日旦那が職場の飲み会だったんですが、さっきアパートの通路で酔い潰れて寝てしまっていました。(外から大きな音が聞こえたから気付いた。)
1度寝たら朝まで起きない人だとゆーのもわかってますし、かといって放置していて朝お隣りさんなどに起こされたとしても「なんで昨日起こして家にいれてくれんやったん?」と言われるのも目に見えてたのでとにかく声をかけて起こそうとしてました。
しかし、全く起きる気配がなくここは力づくで起こさないと!!と思いましたが、お腹に力を入れる事になるし赤ちゃんに何かあったらと心配になりひたすら声をかけてなんとか自力で起き上がらせて家まで入ってもらいました。
ですが、このイライラが収まらないし、この人は父親になる自覚があるのか、嫁が妊婦で臨月間近って事わかってないのか、これから赤ちゃんが産まれても同じ事が起こるのかと、いろいろ考えると涙が止まらなくなってきました。男の人ってみんなこうなんですかね?
いくら職場の飲み会だったとはいえ、無理に飲まされそうになってもそこはもういい大人だから「嫁が妊娠中なんで〜」とか「もう飲めません」とか何かしら伝えてお酒セーブする事も出来たはず。
こっちは心配で寝れずに待ってたというのに、これだと朝まで寝れません。
訳のわからない文章になってすみません😢

コメント

にゃんこ

お疲れ様です。
私の旦那の会社は会社の飲み会がほぼないので
そういうのに行くことはまぁないんですが
仮にお友達飲み会だったとしても
流石に私はもう36wなので
もうこの時期はお酒断ってくれると思います
病院が車での距離なので私も飲まないでっていうと思います。
私は旦那と妊娠アプリを共有していて
37wごろからいつ産まれてもいい
など、理解してくれていますが
多分普通の男の人って自分から調べたりないのかなって思いました。
まだとりあえず34周との事ですが
なにあるかわからないので
起きてる時間帯に
採算いろんな今からどうなるかわからない!っていう話をしてみてください(^^)
旦那さん危機感なさそうなので……
申し訳ないけど来週からベロベロなるまで飲まないで!
とか言っていいと思います!!
友達は出産当日に旦那がベロベロの二日酔いで来て
立会いもしんどくて帰るわって言うて帰ってしまった旦那さんを知ってるので……
そうなって欲しくないので💦💦(立会いするかしないかは別として)
よく行って聞かせてください(言い方悪くてすいません)

めろん

うわ、大変でしたね。近所の人に見られたら恥ずかしいですよね。起こして正解だと思います。うちの旦那の話なんですが、外ではほんと良い子って感じで、特に先輩とか目上の人だと張り切って飲んじゃったりするんですよ。男の人って見栄とかもあって格好つけたがりというか…そして赤ちゃん産まれるって事で幸せや不安で調子に乗り気味なのかもです。
とにかく酔いが覚めて冷静な時に、嫌だった、不安になったことを話して自覚してもらいましょう!それでも続くならペナルティです!笑

うちは、産後まもなく
ベッロベロで帰ってきました😳

ベッロベロすぎてドン引きするぐらい
ひどかったなぁ😂😂

うちのは職人で会社の雰囲気?が
断ることを許さん!みたいな感じで
大目に見てました⤵︎⤵︎⤵︎

とんきち

大変でしたね💦
お腹大丈夫ですか??
ご主人が起きたら、妊娠中なにが起こっても良い週数なんだよと、少し早いですが真剣に話した方が良いですね…

うちの主人は、元々トンズラが得意なのもありますが、結婚してからベロベロに酔っ払う事はありません。
自覚の問題かと思います!!
心配して待ってた気持ちをストレートに伝えてみてはいかがでしょうか…

おさ

うちは、産院が車でしか行けない所だし私が切迫気味にも関わらず35週目のときに酔い潰れて帰ってきて
次の日に説教しました。
そしたら案の定その3日後に破水、その日に出産しましたよ😂
本当にいつ何があるかわからないので、旦那さんの理解は必要不可欠だと身をもって思いました。。。

パパン

わーかーりーまーすー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちも妊娠中ベロベロで帰宅してきたことありました!!
うちは部屋には辿り着いたものの私を起こしてじゃれてきたり、風呂で吐いて、トイレで吐いて(便器から外れて床に吐いた)怒り炸裂でした💢💢💢
旦那はそーなると記憶なくしてるので翌日起きてソッコー叱りました!!!

ぱんださん!怒って良いですよ!!
子供と私大事じゃないの?!って。。
産まれるまでパパは実感湧かない言うからそのせいなのかもしれませんね(><)