※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

35週の妊婦で、旦那の釣り趣味について悩んでいます。産後はさらに行きづらくなるため、いつまで続けさせるべきか悩んでいます。陣痛時の対応も心配です。皆さんはどう思いますか?

35週の妊婦なのですが、旦那さんの趣味が釣りです。
車で2時間の距離にはいるのですが、いつ頃からやめてほしいと言うべきなのでしょうか……。
趣味を奪うのも可哀想だし、ベビーが産まれたらもっと行きづらくなるだろうし、あまり強く言いたくも無いのですが、陣痛がきてから2時間かけて帰ってきてシャワーして来てもらうのってなんか……なんかなあ…と考えてしまいました。
私は実家にいるので、父母どちらかは病院まで送ったり付き添ってもらうことはできます。
みなさんはどうお考えでしょうか?

コメント

ちぴ

うーん…私は里帰り出産で、もともと旦那さんが高速使って2時間のところで働いているので。
そのくらいの距離にいるならいいかなーと思っちゃいますけど。

でも、そういう方は産まれても趣味に生きそうな気がするのでそろそろクギをさしておいた方がいいかなと。

• ぴい

ぴい

確かにそういう里帰り出産もありますね。そう考えると別に良さそうです。
    産後も釣りに傾倒するようなら伝えるつもりです。
    ありがとうございました!

• 8月11日
ぶんぶん

うちの旦那も釣りが趣味です。
臨月の時期は釣りは控えてもらいました。立会い出産希望だったので、よく釣れる大潮の日は満月だし、そこを狙って釣り行くと出産と被る可能性ってあるからね。ってしつこく言いました笑

ですが昨日、産後1ヶ月でまだ二人目育児に慣れてないのに夜釣りに行きたいと言われて、思わず私がキレてしまいました^_^;
ほんとはせっかくの連休を趣味で楽しんできて欲しいんですけど、首が座らない子と絶賛イヤイヤ期の2歳児をワンオペするのは無理なので…

里帰り出産であれば、その期間は割り切って好きなだけ行ってもらって、里帰り後は我慢してもらうのがいいかもしれませんね💦恩を売っておいたほうが後で色々頼みやすいですよ笑

• ぴい

ぴい

2人の育児、頑張られているんですね😭😭
    本当にお疲れ様です。
    それなのにワンオペで釣りなんて絶対私もキレます、、が、趣味の時間も持たせてあげたい気持ちもあって、複雑ですね……
    なので、里帰り中は楽しんでもらって、その後は夫にも頼れるように伝えようと思います!恩を売ります(笑)

• 8月11日
ここ

臨月の時はうちの旦那は仕事以外は私から離れないつもりでいますよ(*´ω`)
ちなみに妊娠した時点で趣味より子供にお金かけたい…ってことで自分から趣味をやめました💦

• ぴい

ぴい

素敵な旦那さんですね!
    36週になったらさすがに控えてもらえるように伝えようかなと思います。

• 8月11日
mama

うちの旦那も釣りキチです〜😔😔
夜中から行ったりするしイライラするのもあるけど心配もありますよね…
夜の海とかよくいけるなって思います…
うちは旦那の唯一の趣味なので許してます💦💦

• ぴい

ぴい

夜釣りほんと心配ですよね!帰ってくるまで気が気じゃないし落ち着いて寝れない……
    回答ありがとうございました!

• 8月11日

付き合ってた頃とか暇でよくパチンコに行かれていたのであたしがその時点でパチンコは行かないでって言ったら行かなくなりました!
結婚してからは許可してません笑
行きたいって言う時はありますが、あたしが家で1人でいるのが嫌なので言うと行かないでくれたりします!
時々パチンコではなく、ラウワンやゲーセンに一緒に行くとかならありますが、あたしはすぐ嫌な事は嫌と言っちゃいます!
本当許しても極たまにです!
その時は旦那は喜んで行きますが笑

• ぴい

ぴい

優しい旦那さんですね!私も強く言えるようになりたいです。
    回答ありがとうございました!

• 8月11日
ぶんぶん

ベストアンサーありがとうございます^_^
赤ちゃん生まれたら旦那さんも釣り行けなくなるかもしれませんが、それはお互い様なので気にしちゃダメですよ!笑

ぴいさんはもうすぐ出産ですね!赤ちゃん可愛いですよー!お産頑張って下さい(o^^o)