※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

顔まわりと体に湿疹が広がり、薬や保湿で悪化した気がしています。ミルクを飲むと赤くなるのはアレルギーかもしれません。お盆休みで心配ですが、続けるか悩んでいます。

もともと乳児湿疹のような感じで顔まわりの湿疹が出てたんですけど、夕方くらいから悪化した感じがあります😭
体にはできてなかったのに、首から旨のほうにかけてもブツブツです😭
7日に小児科にいって、処方されたステロイドの薬を塗っており、病院で言われた通り清潔にして保湿もしてるのですが😢
なんだか薬や保湿をし始めてから悪化したような気がして…
あとはミルクを飲んだ後に湿疹のところが急に真っ赤になり、時間がたつと赤みは落ち着きます💦


このまま薬や保湿は続けたほうがいいですかね?😢皆さんならどうされますか?
ミルク飲んで真っ赤になるのは、ミルクアレルギーなんでしょうか?😢

明日からお盆休みで皮膚科も小児科もお休みになるので心配でしょうがないです😭

コメント

ぷぅ

出された薬はステロイドだけですか?
ちなみに何のステロイドでしょうか?
保湿も薬もらいました??
うちの娘も1つ目の皮膚科で出された薬(保湿剤)を塗って悪化した経験があります😖💦

ミルクを飲んだ後赤くなるのは、飲んで体温が上がることで血流がよくなるから?と思います。アレルギーだったら、そんなにすぐはよくならないと思いますよ!

  • まま

    まま

    プレドニゾロン軟膏という薬でした💦保湿剤はもらっていなくて、市販のメリーズの保湿クリームを塗ってます😣💡
    皮膚科で出された薬で悪化することもあるんですねー😭

    ではアレルギーではなさそうですね😭❗️
    安心しました✨

    • 8月11日
1姫1王子

明日ならまだやってるところもあると思うので、皮膚科に行っておくほうが安心だと思います。
保湿剤が合わないこともあるのでプロペト出してもらうといいですよ。

  • まま

    まま

    田舎だからか祝日やっているところはなかったんです😭❗️
    はやくお盆終わってほしい😭

    • 8月11日
ぷぅ

プレドニゾロンだったら結構すぐ聞くと思うんですけどね😖💦
保湿剤があってないのかもしれないですね。
うちは処方された保湿剤(ヒルドイドだったと思います)が合わなかったみたいです。
下の子も乳児湿疹が出たので、ステロイド系の薬をもらってます。
保湿剤は今、おやすみしてます💦
早くよくなるといいですね🙏🏻✨