※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

粉ミルクの種類を変えるとアレルギーのリスクがあるか不安。皆さんはどこのミルクを使っていますか?

粉ミルクについてです!
ミルク多めの混合です
産院で使ってたアイクレオをそのままこの2ヶ月半使ってます!…が高い……出来ればいいミルクをあげたいのは山々なのですが…
そこで質問なのですがミルクの種類を途中で変えたママさんはいますか?
ネットで調べてみたらアナフィラキシーショック?が起こる場合もあると書いてあって不安です…。
また、皆さんが今使ってるミルクはどこのですか?
回答よろしくお願いします(T_T)

コメント

まい

うちは、ほほえみもアイクレオも
はいはいも使ってましたよ♪
アイクレオは便秘が続いてたので
ほほえみにしたら少し改善されましたがはいはいにしたら
便秘解消だったので主にはいはい!
お出かけの時はキューブにしてましたよ♪

• なる

なる

結構変えていらっしゃるんですね!
    神経質になりすぎました😭
    はいはいのお出かけ用が楽そうで羨ましかったので試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月11日
  • まい

まい

はいはいのお出かけ用も楽ですが
    ほほえみキューブが1番いいです💦
    はいはいだと100か200作らないとですが
    キューブだと20ミリとか40ミリ単位で作れるのでいいですよ💗

• 8月11日
RyuRyu

1人目はアイクレオずっと使ってました。
2人目は色んな種類を使ってます。
アイクレオは高いけど、基本的な成分はどのミルクも変わらないですね!
アナフィラキシーなんて滅多にないですからね〜
試したいなら、メルカリとかで持ち運びできる試供品のスティックタイプを出してる方いるのでそーゆーのをちょこちょこ買って試すのも有りですよ!
アイクレオ高いので2人目はアイクレオも使ってたりしましたが安いのに変えました(笑)
ちなみに、『はいはい』『ほほえみ』『アイクレオ』『はぐくみ』『ぴゅあ』『すこやか』を使った事ありますが、アナフィラキシーってか、アレルギー症状起こしてませんよ!

• なる

なる

ご丁寧にありがとうございます…!!
    それを聞いて本当に安心しました!
    ありがとうございます(T_T)

• 8月11日
Tomomi

明治のほほえみ使ってます!
前に小さい缶を持ち運びの時に使いたくてほほえみがなく、アイクレオ使いましたが、うちの子は大丈夫でした!

• なる

なる

ほほえみ人気ですね!大丈夫だったんですね、安心しました。試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月11日
やっちゃん

一番人気は、ほほえみ、ですかね(。◕‿◕。)キューブ型もありますよ(。>∀<。)お出かけ用に!次女もほほえみです(。>∀<。)アイクレオは高すぎますねー(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

• なる

なる

ほほえみがやはり一番人気ですね!お出かけ用が楽そうで羨ましかったので試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月11日
まゆ

完ミです!
生後1ヶ月まで母乳で2ヶ月からミルクですが、最初ほほえみを3ヶ月半まで使ってましたが、はいはいの方が安かったので変えました!ネットで試供品をもらっていろんなミルクを試しましたが特に好き嫌いなくすべて飲んでいたので1番安いはいはいにしました☺️
特に問題なかったです!

• なる

なる

問題なかったんですね!安心しました…!ありがとうございます!

• 8月11日
まーしー

うちは、はいはいからほほえみに変えましたけど普通に飲んでくれましたよ(ノ・Д・)ノ

変える前にお試し用とかで少量飲ましてみて大丈夫そうなら心配いらないと思いますよ😊
ミルク飲んでくれても実は子供にあってなくて便秘になる事もあるので小さめな缶や1缶で様子見たほうがいいかと思います((*´∀`*))
うちの子は、はいはいで凄く便秘になっちゃって笑
ほほえみに変えたら無くなりました笑

• なる

なる

赤ちゃんとの相性もありますよね…!お試し用で試してみます!ありがとうございます!

• 8月11日

E赤ちゃん使ってます
アイクレオよりは少しだけ安いと思います。

• なる

なる

初耳です!調べてみますね!ありがとうございます。

• 8月11日
あみきち

ほほえみ使っています💓
キューブもとても愛用してます🍼
お友達で途中からはいはいにした子がいましたが、
問題ないと言っていました👶🏼

• なる

なる

ほほえみ人気ですね…!!私も変えるなら一番人気のほほえみにしようと思ってたので参考になりました!ありがとうございます!

• 8月11日
  • あみきち

あみきち

便秘がある場合は
    オリゴ糖が多めに含まれている
    はいはいがいいみたいです🍼
    ほはえみは母乳に近いみたいなので
    そこが安心ですよね👶🏼
    べびさん慣れてくれたらいいですね🌈

• 8月11日
まり

変えましたよー!
早めに変えないと味が変わったことに気付いて飲まなくなると聞いたので、1ヶ月過ぎた頃にはぐくみにしました!
便秘になったりがあったので、何種類か試しました!

• なる

なる

そうなんですね(T_T)変えるなら早めですよね!早速次から色々試して変えてみます!ありがとうございます!!

• 8月11日
しまこ

産院で使ってたのでE赤ちゃんメインで、おでかけ時と夜中はほほえみのらくらくキューブと使い分けしてます🌃トラブルもなくすくすく成長してますよ👶

• なる

なる

使い分けでも問題ないのですね!安心しました、ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
みずき@年子姉妹ママ

産院がほほえみでミルク指導もわざわざ明治の人でした。
が、便秘が酷すぎてすぐやめて
ぴゅあ、すこやか、はぐくみと色々試しましたが
うちの子にははいはいが1番合ってました☺️
はいはいもスティックタイプあるので
お出かけにはいいかなって感じです(´・ω・`)

• なる

なる

赤ちゃんの好みもありますよね(T_T)
    変えても問題なさそうなので色々試してみたいと思います!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
tsugumi

E赤ちゃん使ってました!!
友達からもらったはいはい、すこやかも問題なくたまにのんでましたよ❤️

• なる

なる

変えても問題なさそうですね!ありがとうございます!!!m(__)m

• 8月11日
よつば

完ミです☺️
うちは普段はハイハイ、お出かけはほほえみキューブです。
少しだけはぐくみも使ってました。
問題なく過ごしてますが、赤ちゃんによっては味変で飲んでくれない時もあるので(うちの子はぐくみはダメでした)最初は小さい缶でお試ししてください☺️

• なる

なる

お出かけする時はほほえみキューブが1番楽ですよね(T_T)使い分けても問題なさそうなので色々試してみます!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
れんーとまま♡

1人目は、産院でもほほえみで、、
退院してからもほほえみでおでかけのときは、ほほえみキューブ使ってました~
結構大きくなってしまうとほかの
ミルクあんまり飲んでくれなくて…
ミルク変えるなら早めをおすすめします!

2人目は、同じ産院なのに、
はいはいに変更になってて退院して試供品でもらったのがなくなるまではいはい使ってましたが、上のこのときと一緒かと思ってほほえみ買ってしまっまたので、試供品終わってからは、ほほえみです。
でも、はやはいのが💩が順調に出ていたように思います。
でも、上の子のほほえみだからいいかーと思いこのままほほえみにしようと思っています😬笑

うちの子もミルクでなにか問題が起きたことはありません!

• なる

なる

回答ありがとうございます!!問題なさそうなので色々試してみたいと思います!m(__)m

• 8月11日
3姉妹年子ママ

長女の時はすこやか使ってて途中ではいはいにしたら一滴も飲まず、哺乳瓶拒否になりそうなくらい嫌がり無駄になりました(╥﹏╥)
次女からはキューブに魅力を感じほほえみです。
また無駄になることが嫌で変えたことないです。
問題なく成長してくれてます。
退院時にもらったサンプルでアイクレオ、すこやかを次女、三女に試したくらいです。
因みに三人とも産院ではアイクレオでした。
長女の時は勘違いしてすこやかだと思い込んで、退院したその足でミルク関連品買いに行きました。

• なる

なる

赤ちゃんの好みもありますよね(T_T)
    身体的に問題なさそうなので色々試してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪ありがとうございますm(__)m

• 8月11日