※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那さんは飲み会によく行きます。今日も飲み会です。私は結婚後、産後…

旦那さんは飲み会によく行きます。
今日も飲み会です。
私は結婚後、産後、節度ある行動をしてほしいと話しました。
「飲み会に行くなとは言わない。でも、妻子ある人が深夜まで飲んで好きな時間に帰って来るというのはみっともないから終電で帰ってくるようにしてほしい」というのが私の言い分です。
我が家は最寄り駅まで徒歩5分圏内。
終電の時間は23時半ごろには飲み会から出なければいけないという状態です。
20時ごろからスタートして23時過ぎまででは短いのですかね?
終電で帰るという約束をほとんど守ったことがありません。
あげくのはてに深夜2時ごろ、一緒に飲んでいた同期の、しかも女の子の、親御さんのお迎えに便乗して送り届けてもらっていたこともあります。
その時も、
「いい歳した大人が人の親の世話にならないで、恥ずかしい。そんなふうだから終電逃すまで飲むなって言ってるの!」と怒りました。
が、本日もまた、終電で帰ると言いつつ遅くなると連絡が。
どうやって帰ってくるの?と聞いたら歩いて帰ると。徒歩40分くらいかかります。
危ないし心配ですし、他の子はオールするらしく、もう呆れて「あなたも朝までどーぞ」と言いました。
歩いてでも俺はきちんと帰って来たぞと思われても嫌ですし、
夜中に帰って来た音で娘が起きても嫌ですし、
腹は立ちますしイライラしますが、もう放置がいいのかなと。
でも懲りて欲しい気持ちもありまして、
どうしたら男の人って懲りてくれますかね?
制裁を与えたいのですが良い方法が思いつかないのです…(>_<)

コメント

deleted user

うちは守れなければ勝手に外でフラフラしてろと閉め出しました。

真冬でした。

玄関先で3時間正座してました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    鍵は持ってるから開けられるので、チェーンです😆

    • 8月11日
  • まるこ

    まるこ

    かっこいい!笑
    私も徹底的な行動で示すべきなのかもです!
    妻は子ども第一で自分の事は後回し。年中無休で母親という育児家事こなしてて、旦那は自分で息抜き出来て、ずるいですよねっ(-_-)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも妊娠中です(笑)
    不安定すぎて荒れてました😂

    今でも酷ければやっちゃうと思いますが!(笑)

    私はそこまで息抜きとかしたいとも思わないですけど(2回くらいですがか娘を預けて出かけたこともあるので)

    ただ、世の中の妻子をほったらかして馬鹿みたいに飲んで騒いで好き勝手するだらしがない男にだけはしたくないです。

    うちの旦那は
    食事やちょっとした飲み会なら22時。
    職場の上司との飲み会なら23時。
    会社の行事は終わり次第。
    が門限です!
    妊娠中の閉め出しだったり約束破るたびに私がブチギレたりで、今はそこそこ守ってます(笑)

    • 8月11日
  • まるこ

    まるこ

    今、俺は帰るよー!朝にはならないよー!と。
    終電以外きちんと帰って来たことにはならないのに。何故分からない…と思います。
    私は美容院へ行く時に預けたことがあるくらいです。三時間かからないくらい。それ以外は離れた事がありませんし、預けて出掛けたい訳では無いんですよねー(>_<)
    「だらしない男にしたくない」
    響きました。笑
    うるさく言ってきたのはそれですよ!なのに守らない男…(-_-)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃっていいですよ。

    娘だって寝てるのにこんな時間に帰ってくるな!
    約束守れないなら朝までフラフラしてろ!
    って(笑)

    • 8月11日
  • まるこ

    まるこ

    今まで強さが足りなかったんですよね。大きく出ます!笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構がっつり思ったこととか言っちゃうので、毎回それなりには響いてるみたいです😂

    • 8月11日
  • まるこ

    まるこ

    私も怒ってきた方だと思ってたんですが、、、
    「反省する、信用挽回できるように態度で示します」
    と言ってはこれなんですよねぇ。
    やっぱり強さが足りなかったのかなぁ…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は約束破るたびに「はい、態度で示されてないですー。次から気をつけるって言えばいいと思ってるねー。はい残念ーーーー」って責め立てます(笑)

    • 8月11日
  • まるこ

    まるこ

    私も責めて責めて男のプライドへし折ってやるくらいの勢いつけます💪笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変な方向を向いた捻じ曲がったプライドなんか、そのままへし折ってやればいいんですよ。(笑)

    私は「プライドとか思ってるのかもしれないけどダサいよ」と言ってます(笑)

    プライドがあるなら、周りから「いい父親してんな、いい旦那してんな」と思われるようにうまく立ち回れと教育しています!

    • 8月11日
  • まるこ

    まるこ

    見習います😂😂

    • 8月11日