※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま、
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がトイレや見えない所に行くと泣きます。対処法を知りたいです。

1歳1ヶ月になる娘がいます。
自分がトイレに行ったり、見えないとこに動いたりするとすごく泣きます。近くに戻ったりだっこするとすぐに泣きやんで、それの繰り返しです。洗濯物とかも寝てる時かなにか食べてる時にしかできません。そうゆう時期なんでしょうか?なにか対処法があれば教えてください。

コメント

mini

うちの子はいまだにそれですよ🙂もう慣れちゃって麻痺してます😊トイレも一緒、キッチンも一緒です。洗濯物は息子のそばでハンガーにかけて、干す時だけ抱っことか連れ出してバーっと干してます😌
離れる時は声をかけて離れるのが大切みたいですよ🙂そのうち離れても帰ってくることが理解出来るようになるらしいです😅

mochi

後追いですよね〜💦うちもです。
ママと離れてると、"もう一生会えないんじゃないか"って不安になって泣くみたいです。可愛いですよね😁笑
隣の部屋とかに行って少しくらい泣かせちゃっても、"ママはここにいるよ〜!"って声かけてあげたらいいみたいです。そしたら徐々に、"離れているけど、ママは戻ってきてくれる!"ということを学習するみたいです。
少しくらいは泣かせることも必要だそうです😌
私は、洗濯畳むときとか同じ部屋で手伝ってもらいながら(邪魔されながら?笑)やってます^_^

あすか

9ヶ月のうちの息子もそうです!
最近は息子がハイハイで付いてくるように呼んじゃってます(笑)
ニコニコしながら付いて来てくれるようになったので、踏まないように足元で遊ばせて、グズリそうになったらかくれんぼをして機嫌をとってます!

ゆっさん

何か玩具などに興味をもてば、それに没頭し、後追いしなくなります!💧そのくらいの月齢の時息子も酷かったです💧

♡

そうゆう時期ありました!何をするにしても声かけてするようにしてました!トイレは一緒に連れていってましたよ(^^)逆にそれが良かったのかトイトレもスムーズにいきました!

久しぶりのママリ

うちと全く一緒です😭💦
毎日トイレも洗濯干すのも
キッチンに行くのも常にぎゃんなきされてます😭💦💦

〇〇にいくからね~!ちょっとまっててね~!すぐにかえってくるよー!と言っても聞く耳すら持ってくれず…ひたすら追っかけられてます😭💦

おもちゃにも興味すらなくひたすらわたしにくっついて1日がおわります😅💦💦娘はかわいいんですけど毎回やられるとさすがに疲れちゃいます🤦🏻‍♀️💦