※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
お金・保険

家族6人で食費の節約方法について相談したいです。外食なしでの支出や買い物方法について知りたいです。

子ども入れて家族6人
子どもは小さいけれど上の3人はもう大人一人前くらいは食べてしまいます、、。
みなさん食費はどのくらいかかっているのでしょうか、、
外食なしで六万くらいで節約されてる方はどういうお買い物の仕方しているのか知りたいです。

コメント

ゆー

キャロットという業務用スーパーで冷凍の人参、ジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリー買ってます😊コスパ良くて味も冷凍とは思えないくらいですし料理もかなり時短できて助かってます🌟お肉類はスーパーの遅めの時間にまとめて買って小分けして冷凍保存してますー!

• みっちー

みっちー

業務用スーパーもあるので行ってみようと思います😊👍ありがとうございます😊

• 8月11日
みぃくぅ

うちの子とほぼ年齢同じです!
うちは5年、1年、年中、1歳です。
末っ子がややこしいので外食はほぼ無しで7万くらいと別にお菓子やアイスに1万以上使ってます💦米はもらってます。夏休みなので今月はもっとかかりそうです。
節約したいですけどねー💦
どれくらい食費かかってますか?

• みっちー

みっちー

同じくらいですね!我が家も外食はほぼ行きません💦たいへんですよね💧うちもそのくらいかかってます😭多いときは10万いくこともあるんです😰休みに入るとほんと足が出て行きますよね😰

• 8月11日
音

食費5万に抑えたいのですが、お菓子やアイスなどで6万くらいになっちゃいます。米は別です😣
まとめ買い苦手なので、2、3日分ずつその時安い物買ってます。
中学生2人、小学生1人、6歳、2歳です。

• みっちー

みっちー

すごいですね!!中学生のお子さんはまくさんたべたりしませんか?!
    うちの子、果物が好きなのはいいんですが一つ一つ高くてあっという間に一回の買い物が高くなってしまい💦買い物は一回にたくさん買う方ですか?それとも小分けして買うんですか?

• 8月11日
  • 音

中学生二人はよく食べます。ご飯もだしお菓子も💦うちも果物大好きなのですが、5人で分けるのでそれぞれ少量です😅400円以下でたま~にしか最近は買ってないです。
    だいたい3日分をまとめて買ってます😄

• 8月12日
  • みっちー

みっちー

夏休みとか土日とかかぶるとしょくひんがすぐなくなって😂💦3日分くらいですよね。
    とくにずっとキッチンにいると疲れてきてお弁当とか買いたくなっちゃいます😂💦六万で抑えていられるなんて尊敬です!少なくて八万いってしまいます😭

• 8月12日
  • 音

うちお弁当は滅多に買わないです😄人数多いと高くついちゃいますしね😣💦
    一週間の予算とか決めてやってますか?私は一週間一万財布に入れてなるべくそれでおさまるようにしてます。
    夏休みとかは昼ごはんもありますしね😭

• 8月12日
  • みっちー

みっちー

そうなんです、、お弁当高くつきますよね😭現金で1万以内ってのいいですね!今週からやってみようと思います!
    毎回ご飯作られてるんですよね?すごいです💦

• 8月12日